※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お出かけ

友達とランチに行く日に、11ヶ月の子供を保育園に預けたいです。普段は連れて行くけど、ランチが高いので不安です。預けてもいいでしょうか?

友達とお出かけするから子供預けたいってゆう日に保育園預けたことありますか??出かけるのに預けていいのかわからなくて教えて欲しいです😖普通に遊ぶだけならいつも連れていくんですけど、高いランチにいくので、11ヶ月の子をつれていくのたいへんで、、。

コメント

みさ

全然預けますよ!息抜きも大事だと思ってるので!

へも

全然預けてます😂😂共働き転勤族なので、それで家庭の平穏が保たれてます。笑笑 

3kidsママ

預けて良い園ならガンガン預けます☺️

• 3kidsママ

3kidsママ

仕事がお休みの日に用事がある場合も預けられますか?って聞いてみると良いと思います✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

事前に私用でも預けていいのかの確認だけとっておいて、よければ堂々と預けます。

👶🏼

預けてもいいかの確認ってどうやってしてますか???具体的に教えて欲しいです🙇🏻‍♂️✨✨

はじめてのママリ🔰

私は直接先生に、仕事が休みの日は保育園も休ませなきゃいけない決まりなどはありますか?とストレートに聞きました😂

ちなみにうちの園は入園のしおりには、休みの日は親子で過ごす時間を大切に〜的な感じで休むように書いてましたが、直接確認すると、用事があれば預けて大丈夫とも言われました!

はじめてのママリ🔰

しれっと預けます。
いってらっしゃーい!って言われると少し心苦しいですが、保育園の玄関を出た瞬間からフリータイムなので幸せです!保育園はむしろ子どもの学校!くらいに思って通わせてます(^_^;)