※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
その他の疑問

妊婦4ヶ月目に入り、腰?骨盤?あたりの痛みが一層ひどくなり、骨盤ベルト…

こんにちは、いつもお世話になっています(^^)
妊婦4ヶ月目に入り、腰?骨盤?あたりの痛みが一層ひどくなり、骨盤ベルトを買おうと検討しています。
産院の先生に骨盤ベルトをしてもいいか聞いたところ、効果は人それぞれなので楽になるなら付けてみてと言われました。
寝ているときにも痛むので、抱き枕も検討しています。
たまごクラブを読んでいたら、この時期に必要なもので抱き枕も場合によっては必要みたいなので、悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

この時期に骨盤ベルト、抱き枕を購入された方いましたら、どこのメーカーを購入されたか教えていただけると助かります!(>_<)
また、この他に必要なものがあれば是非教えてください( ˆoˆ )

コメント

ぽめ子

尾てい骨が左のほうに飛び出てきて痛みを感じるようになったので、18週くらいでワコールの骨盤ベルトと、22週でココデシカの抱き枕兼授乳クッションを購入しました(*´∀`*)ノ
骨盤ベルトはトコちゃんベルトと購入を迷ったのですが、事務仕事だと座ってるとき苦しいというレビューを見て、ワコールにしました♡
今の所、出てきていた尾てい骨が真ん中におさまり、いい感じです✨

  • ちゃあ

    ちゃあ

    回答ありがとうございます!
    ネットで探すとトコちゃんベルトおすすめで結構出てくるので買おうと思ってましたが、わたしもデスクワークなので苦しくないものにします(^_^;)
    ココデシカの抱き枕は値段もそこまで高くないので買うつもりです(^^)♡

    • 1月22日
mamariri

はじめまして(^-^)
私は、腹巻タイプの腹帯+トコちゃんベルト2を使用しています♡♡お風呂以外、寝る時もつけていますが、すごく楽になりましたよ(o^^o)
抱き枕は、赤ちゃん本舗さんで、抱き枕兼授乳クッション&円座クッションのセットがお安くなっていたので購入しました!!私は、抱き枕はあまり必要ない感じです(^^)
話がそれちゃうかもですが、最近、妊婦でも通える整骨院に行きはじめました(*'ω'*)すごく楽になって、もっと早くから通えば良かったと。。。
友人が産前からの坐骨神経痛の悪化で出産後に苦しんでいたので、早めのケアをススメられたので♡♡

  • ちゃあ

    ちゃあ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりペルトあると楽になりますよね(>_<)
    トコちゃんベルトも気になります〜!
    抱き枕は職場の人もいらないって言ってたのですが、産後に授乳クッションとして使えそうなのでそっちメインで買おうかなと思ってます(^^)

    妊婦さんでも通える整骨院あるんですね!
    探してみて近くにあるようなら行ってみたいと思います!
    早産予防にもなるみたいなので、今のうちから気をつけないとですね(;>o<;)

    • 1月22日