※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園初日、準備に時間をかけて朝はバタバタ。息子はあっけなく教室へ。先生も素晴らしく、楽しい1日でした。初めての経験に感慨深く、他の子供たちも心配です。結果的には良い1日でした。

今日は幼稚園の初日でした😊
昨日は色々と妄想して寝れず(笑)

時間があまりまくったため主人のお弁当に力を入れ、念入りに息子の用意の確認。

入園式やプレではお化粧がんばっていたためスッピンでは行けず顔面工作をし自分の洋服も決め、主人を「行ってらっしゃい」後に息子を起こし朝ごはんを1時間かかりましたが、すんなり制服に着替えてくれていざ出発。

泣くかなぁ~
私も泣いちゃうかなぁ~
お母さんが良い〜

とか言われちゃうかな?と妄想(笑)


幼稚園ついたら私には目もくれず
「あそぶ〜~~」
と教室へ行ってしまいました(笑)

あっけない幼稚園初日でした😂

お迎えに行ったら思い出したのか
「お母さ〜ん」
と、おもいっきり嘘泣き(笑)
涙もでてないしニヤニヤしてました😊

先生もクラス自体が今日落ち着いてたと(^^)
トイレ出ませんでしたが座れました~
(パンツが裏で履かされてました笑)
↑そんな小さなことは私は気にしませんが^_^
もしかしたら自分で履いたのかと♥

息子も幼稚園楽しかったと。
お腹すいたーと話してくれました!

自宅保育で甘々?に育ててたため不安しか無かったのですが、まったく問題なかったようです。

朝と帰りも先生バタバタ。
これ見ただけで元々尊敬してましたが、ほんとうに素晴らしいですよね~

明日も行く!と行く気マンマンで
良かったです☆

みなさんの初日はどうでしたか?
泣いてる子も他のクラスでいて、他人の子ながら私がなんだか心痛めました。

初めて親と離れる子もいるだろうし、ビックリするし寂しくなっちゃうよね~
と自分の中だけで語りかけ幼稚園を後にしました。

2時間なんてあっという間ですね。
洗濯して実母と電話してたらお迎え(笑)

何はともあれ良かったです(*^^*)

もしよかったら皆さんの初日なんて
書いてくれましたら嬉しいです☆

コメント

はじめてのママリ🔰

年長になった娘ですが、一人っ子で幼稚園入園の初日、泣きもせずニコニコで登園しました😂
まぁ、初日だからな、これから毎日だと思ったら泣くかな?と思ったら2日目の朝、「いつまでいるの?もう帰っていいよ?」と言われました(笑)
あれから2年、年長になりましたが今まで幼稚園を嫌がったことは一度もないです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^^)

    娘さん素晴らしいですね☆
    ニコニコ幼稚園行ってくれるのが一番です!

    いつまでいるの?
    笑ってしまいました(*^^*)

    きっと素敵なお姉さん(年長さん)でしょうね♥

    • 4月12日
み

娘の園は少し遅くまだなんですが、今からドキドキしてます😭💓
プレで仲良くなったおともだちとクラスが離れてしまったので不安でしかないです💦

パンツの件は以前ママリで「自分で履けた」という自信を持たせるためにそのままにしていると保育士さんがコメントしてたのを見かけたことがあります!
息子くんもきっと頑張ったんでしょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます(^^)

    これからなんですね!
    親がドキドキよくわかります~

    パンツの件も、ありがとうございますm(_ _)m
    たしかに、グチャグチャだったので自分で履いたのかと(笑)

    家では手取り足取りしてしまっているのですが、だんだん自分でやるようになるんでしょうね♥

    • 4月12日