※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

大学病院で子供が診察を受け、保湿剤を処方してもらっている方いますか?一回で済ませたいと考えています。

大学病院など大きな病院で子供さんが定期的に診察(湿疹以外)されている方で、保湿剤も処方してもらってるよって方いらっしゃいますか?
できれば病院も一回で済ませたらなぁと思いまして…🥹

コメント

mm

もらってましたよー!!
アレルギーでかかってましたがついでに保湿剤やステロイドももらってました!

• さくら

さくら

小児科ですか?私も以前小児アレルギー科というところで処方していただいたことがありました😌
    助かりますよね✨

• 4月11日
咲や

うちは小児循環器科(心臓)で小児科じゃないので無理ですね😭
卵アレルギー発症したので相談したら、隣の小児科紹介されることもなく終わりました😭

• さくら

さくら

卵アレルギー発症したのですね!!
    別の小児科を紹介されたんですか?🧐

• 4月11日
  • 咲や

咲や

自分でアレルギー検査をしてくれる小児科を探しました😭

• 4月11日
さき

毎回ではないですが貰いますよー
診察のついでに乾燥が気になるからとかお尻かぶれしちゃってとか言うと塗り薬出しとくねーって言われます🤔あとは浣腸とかも出してもらったり
小児科も小児外科も両方通ってて断られたことはないです

• さくら

さくら

ほんとですか!!
    うちは腎臓を大きな病院の小児科で月一で診ていただいてるのですが、保湿剤いただけますか?と聞いてみようかと思います🤔

• 4月11日