※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校のPTA、皆さんなんの役割を希望しましたか?😭または何に決まってた…

小学校のPTA、皆さんなんの役割を希望しましたか?😭
または何に決まってたりしますか?
総会で決まるんですかね?
うちは執行部、イベント部、新聞部、ボランティア部があります😭
思い切って執行部を希望しようかと思ってますが、毎月集まりあるし仕事が大変でしょうか??

コメント

ままり

今年度役員ですが、5月に集まったときに決めると手紙にかいてありました。
去年まではコロナがあったので役員が勝手にどれをやるか決めて、あなたはこれですと手紙が来てたと聞きました。
私は細かい作業が嫌いじゃないので、ベルマークとかいいかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ベルマークがボランティア部の業務で、旗振りとか運動会の手伝いも含まれています!
    ボランティア部もとても気になっています🥲✨

• 4月11日
  • ままり

ままり

うちは運動会の手伝いは役員全員っぽいです😓
    旗振りは地区役員ってのがやるみたいで、ベルマークは保健体育なんですけど、ママさんバレーの手伝いがあるみたいで悩みます。
    広報になった人は学校行く回数が多くて大変だったと言ってましたね💦
    もう簡素化してくれよーと思うばかりですね😑

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんバレー!!子どもの部かと思ってました💦
    イベント部はやめておきます。笑
    というか、2年も役員とか長すぎて😭
    任意加入だから入ってない人もいるのかな😭💦

• 4月12日