※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

預かり保育を週1、2回利用したいです。制限はありますか?他の方はどんな状況で利用していますか?妊娠中でも働きたいです。

預かり保育を利用されている方おられますか?

夫が転勤族です。今月に転勤があり、私は現在妊娠中(初期)です。
1歳の子供がいるんですが、少しでも他の子どもと関わる機会をつくってあげたいと思っているんですが、私が働いていないので、金銭的に保育園に預けるのもな…と思っています。
そこで週に1、2回、預かり保育を利用したいなと思っているんですが、利用の仕方として制限とかあるんでしょうか?
同じように週に数日だけ預けておられる方、どんな状況で預けられていますか?
妊娠中でも雇ってくれるところがあれば、週2回くらいで働きたいなとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、私が住んでいるところは月に2回までリフレッシュ目的で預けることができます。
リフレッシュの枠と、それ以外の保育ができない理由がある枠があって、後者の方は月に9回まで預けることができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    それ以外の理由としては、仕事とかですか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事、求職活動、病気、通院、介護、などですね🧐

• 4月11日