※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

兄弟の結婚式で着たきりの訪問着。今度、友達の結婚式があるから着ても…

兄弟の結婚式で着たきりの訪問着。
今度、友達の結婚式があるから着てもいいかな〜と思ってたけど。親戚じゃないのに着物って微妙ですかね😂

友達は同級生とかではないですが、趣味で知り合って本当に歳関係なく仲良くしてる子です。
ドレスが無難ではありますが、体型と年齢が進み持ってたのは合わないなーと思ってます。ただもう主要な友人たちはほぼ結婚も終わってるのてそんなに着ることも無いし新調するのも悩ましいです

友達の結婚式で着物着られた方いまか?
ちなみにベージュピンク?っぽい古典柄になります。結婚する時に母が作ってくれたので家紋入りです

コメント

かなお

結婚式ではきたことないのですが、訪問着を持て余してる身としては是非きて欲しいです!
私が友達なら、着物で来てくれたらとても嬉しいです。
着飾ることが最大の祝福、と言われているのでとてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!着飾ることが最大の祝福…😭
    読んでて着物にしようかな!ってすごく前向きになりました!
    母からせっかく貰ってきていくところとなかなか無かったので久しぶりに着付けて行こうと思います!

• 4月11日

すみません、着たことはないのですが…

友人の挙式で、共通の友人が着物着てましたよ😊

正装ですし、素敵です🎶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お友達も着物着てらしたんですね👘ドレスの子たちが多くなってるので悩んでましたが、せっかくなので用意して着ようかなと思えました!
    しっかり準備したいと思います!

• 4月11日

とっても素敵だと思います🥹✨

• ママリ

ママリ

素敵と言って貰えて勇気出ました🙏🏻綺麗に着付けて友達の門出をお祝いしてこようと思います!

• 4月11日
らん

私は結婚式に友人が着物で来てくれました!嬉しかったです!

私も友人の結婚式で訪問着着ましたよ!こんな機会じゃないと着れないんで全然良いと思います‼️

結婚式に招いた側は、やはりちゃんとしか綺麗な格好で来てくれると嬉しいですよね🥰🥰🌸

• ママリ

ママリ

わー!お友達も着物でむちまるさんも着られたんですね✨

私自身白無垢で式をしたくらいには着物は好きなんですが、あまりいないだろうなと思うと目立っちゃってもなってぐだぐだ悩んでました。
    でも、招いてくれた友達をきちんとお祝いする意味でも今自分の出来る1番綺麗な装いで参列したいなと思いました!

背中を押してくださるコメントありがとうございます!🌼

• 4月12日
ゆ

着てきてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!
着物ってまず持ってる人少ないと思うんですよね。
持ってるってことはその時点でドレスよりも多分お金かかってるだろうし、当日着付けもあってドレスよりも大変だと思うので🤔
私たちのためにわざわざ…🥺🙏🏻って嬉しくなっちゃいます!

• ママリ

ママリ

嬉しくなるってご意見嬉しいです!
    着物は好きだけどなかなか着る機会がないのもあり不安でしたが。優しい言葉に安心して着物で友達の晴れ姿をお祝いしに行けます🙏🏻✨

• 4月12日