※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

初めて保育園に通っていますが、毎日服を汚して(給食で)着替えさせられて帰ってきます。そんなもんですか?

初めて保育園に通っていますが、毎日服を汚して(給食で)着替えさせられて帰ってきます。そんなもんですか?

コメント

ママリ

うちもそうでした😫!!
スタイとかしないので、
毎日汚れたの洗ってました😂

• たまち

たまち

給食にタオルエプロン付けて食べているんですが…🥲こんなに毎日洗うのか、毎日服持ってかなかんのかーとびっくりしてて😂

• 4月11日
けー

息子を預けていた園もそうでした💦
スタイやエプロンなしで食べて必ず着替えていたのでエプロン持たせましたが使わない方針だそうです…
(こぼさず食べるのが基本だそうで…1歳に無理だろって感じですが)

• たまち

たまち

タオルエプロンつけて食べている筈なんですが、いつも服給食で汚れてます。(笑)たまに、どこ汚れた?!ってのもあります(笑)ちょっと汚れただけでも変えるっぽいですよね💦

• 4月11日
そうちゃま

ご飯の時スタイしない園なんですか?
ご飯だけじゃなくて、外遊びなどどろんこで着替えて帰ってくることも日常茶飯事です😂

• たまち

たまち

してます!なのに、いつも服がご飯で汚れてるみたいで💦

• 4月11日
晴日ママ

汚れてなくても着替えてます🤣
そんなもんです笑

• たまち

たまち

そんなもんなんですね!(笑)毎日洗濯めんどくさい…😂

• 4月11日
みぃママ

保育士です!
子どもによりますが食べ方豪快な子や手掴みの子はわりとお着替えしますよ💦

• たまち

たまち

そうなんですね😊家ではそんなことないけど、保育園では豪快に食べてるのかな…😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

今まだ3時間だけど着替えてきます!
たぶん着替えの練習?も兼ねてると思ってます!

慣れたら公園とか行くだろうし、毎日着替えてくると思ってます!

• たまち

たまち

毎日服着替えてくるって思った方がいいですね!ありがとうございます😊

• 4月11日
へも

お食事エプロンしてますが、ケチャップとかソースついてるご飯の時はかなり汚れてますね!仕方ないかなーと思ってました😂

• たまち

たまち

仕方ないですよね😂園での様子は分からないので毎日汚してくると思っておきます🥲

• 4月11日
めろ

毎日着替えたくさんです😂
外遊びで汚れたもの、食事で汚れたもの、などいろんな場面で着替えてるみたいです
洗濯たくさんですよー慣れましたけど🤣
どこが汚れてるの?って感じの分からないものが多いですけど🤣
食事もエプロンしてるはずなのに笑
でも丁寧に見てもらえてるのかなとありがたく感じるようにしてます👍笑

• たまち

たまち

やはり、みなさんそんな感じなんですね‼️初めてのことで、こんなに小ちゃい汚れでも着替えさせるんだーと思っていた所でした!経験談ありがたいです♡

• 4月11日
なかちゃん🔰

毎日着替えますよ!!汚れてなくてもお昼寝の前は着替えさせてくれてお昼寝してるみたいです