※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌は何歳まで弱いでしょうか? 乾燥がひどくて保湿しても改善しない場合、大きくなると改善されることがありますか?

赤ちゃんの肌について

赤ちゃんって何歳くらいまで肌弱いんですかね?💦

痒そうにはしないものの、特に腕が乾燥しててガサガサです🥲
今9ヶ月ですが、冬からすごく乾燥するようになりました。
保湿してるのに、、、
元々肌が弱かったお子さんがいた方、大きくなるにつれて乾燥はおさまってきましたか?

コメント

かなみ

長女はまだ保湿しっかりしないとカサカサしてしまいます。
体質なんだと思います。

全然保湿しない子もいるのに...と思ってしまうのですが、痒くならないようにカサカサしないように一生懸命保湿してます。

なな

息子は生まれた時から産院で肌の弱さを指摘され、湿疹がひどく5ヶ月から病院に通っています。
今4歳半ですが、4歳になってやっとほんの少しマシになってきました。
(オールシーズンガサガサの湿疹だらけで痒くて眠れない、から、乾燥シーズンはガサガサの湿疹だらけ、少しマシな時期は2週間おきにツルツル期とカサカサ期が交互に来る、くらいに…)

今通っている皮膚科の医師によると、「思春期過ぎるまでこの子はこのままだね!ただ、成長に伴って少しずつ肌が強くなるからね!気長に保湿と、湿疹が出たら薬塗ってね」だそうです…。

はじめてのママリ🔰

乳幼児期は特に皮膚が薄く皮脂の分泌も少ないので、保湿は思春期くらいまでは必須です👍

私自身子どもの頃はアトピー性皮膚炎もありお肌弱々系でしたが、成長と共に落ち着きましたよ😊