※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が1cmに成長。心拍が聞けないと不安。金曜再検診で胎嚢だけ大きくなっていて赤ちゃんがいない可能性もあると言われ、不安です。

妊娠6週目です
先週胎嚢が見えましたが4mm
今日は1cmでした
中は空っぽで来週心拍聞けないと
ちょっと厳しいかもしれないね..
と言われてしまい不安しかないです。
不安すぎて金曜にまた検診予定ですが
胎嚢だけ大きくなってて赤ちゃんいないって
こともあるからと言われて不安です。

コメント

ママリ

どっちの経験もあります!

胎嚢自体は成長していますし、次回を待つしかないと思います!

今は信じて待ちましょう😭!

  • 🐒

    🐒

    胎嚢だけ成長してる方が
    怖いことだって言われて
    えーそれもダメなんだ😢と
    今帰宅してからずっと検索魔です。

    排卵が遅れてる可能性があるにしても
    いつも安定してる生理が
    今回に限ってずれたとは考え難く..
    今週金曜なにも成長してなかったら
    どうしようってめっちゃ考えちゃいます

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は4回妊娠、2回出産していて、
    枯死卵だったこともありますが、正常な妊娠のときもルナルナなどの排卵日予想より2週間ずれていたこともあります!

    生理が28日周期で安定しているのと、35日周期で安定しているのでは違います。

    アプリとかは28日周期が前提で計算されているので私はだいぶズレる結果になりましたよー!

    • 4月11日
  • 🐒

    🐒

    28日周期なんですよね😢
    だからあんまりズレないかなーと..

    なんかうすらでも影が見えていたら
    安心できたのに本当に真っ黒で
    空っぽなんですよね6週なのに😢
    出血もないし順調だと思ってたからこそ
    不安になってしまいました

    • 4月11日
ツナ缶

わたしも6週初めに初めて受信しましたが胎嚢のみの確認でした!
それでも先生から1つもマイナスな意見はなく来週になったら確認出来ると思うよと言われました!
わたしは月曜日に受診しますがわくわくより不安です😅

  • 🐒

    🐒

    生理周期は何日くらいですか?
    私28日で安定してて排卵の
    ズレなどもなさそうなので不安です☹️

    明日受診予定ですが見えなかったら
    どうしようと考えてしまいます...

    • 4月13日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    すみません、返信下にしてまいました!

    • 4月13日
  • 🐒

    🐒

    同じ28日で排卵ズレなしでも
    6週で胎嚢のみであれば
    私も見えなくても大丈夫なのかな😅

    今日受診予定ですが昨日ちょっと
    茶おりが出たのが気になります..
    早く夕方になってくれと願うばかりです!
    ピカピカスマイルさんも受診来週でしたよね?
    ワクワクですね!

    • 4月14日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    6週目でエコーしてもらったらあれれ~ごめんねまだ赤ちゃんハッキリ確認出来ないよ、うちのエコー古いからかなごめんねーまた来週ねって感じで担当医に言われました!
    いつもポジティブの先生なのもあるけど胎嚢のみでもマイナスな事言われませんでした!
    茶おりわたしも超初期に1度経験しました!
    わたしは月曜日に行ってきます!リラックスして頑張ってください😊

    • 4月14日
  • 🐒

    🐒

    めっちゃいい病院じゃないですか!
    今日こそは見えたらいいなと思ってます🫢

    気楽に見えるまで待つとします笑笑
    ピカピカスマイルさんも体調
    お気をつけくださいね☺️

    • 4月14日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    田舎の総合病院ですがとても良い主治医に診てもらえてます!
    健闘をお祈りしてます!

    • 4月14日
ツナ缶

生理周期は不明なんですが(すみません😅)おそらく28日でずっと病院にかかってたので排卵日のズレなしです!
明日なんですね!
緊張しますよね!!