※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食後の口元の赤みやカサカサが治らず、ヒルドイドやワセリンを使っているが効果が不安。保湿方法や皮膚科受診の必要性について相談したい。

離乳食とよだれで口元の赤み、カサカサが治りません😔
ヒルドイドやワセリンを塗っているのですが、
ヒルドイドはあまりよくないのでしょうか??
ネットであまりよくないようなことも書いてあり、、

みなさん何で保湿していますか??

明後日小児科受診の予定があるのでその時に聞こうかとも思っているのですが、、。
酷くなるようなら皮膚科に行こうと思っています。

※写真は保湿済みです、時間がたつとカサカサになります😔

コメント

ママリ

うちも保湿はヒルドイドとワセリンですよー!
離乳食の前後にワセリンベタベタに塗ってよだれもこまめに拭いて保湿してってやってますがちょっと気を抜くとカサカサになります😂

  • こころ

    こころ

    同じですね🥹
    うちは
    離乳食の前にワセリン、離乳食後拭きとって、ヒルドイド+ワセリンです。
    そのほか気になった時にヒルドイド塗っています。
    ママリさんはどんな手順でやられていますか??

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ手順です!
    朝起きてヒルドイド →ワセリン
    離乳食前ワセリン
    後ヒルドイド →ワセリン
    お昼寝後ヒルドイド →ワセリン
    お風呂上がりヒルドイド →ワセリンで
    それ以外で気になった時はワセリンにしてます!

    • 4月11日
  • こころ

    こころ

    同じですね!!
    わたしもちょこちょこ塗りはワセリンにしてみようと思います!

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく口元がカサカサで荒れてます(><)
よくなってもちょっと塗るの忘れると
また復活してます(^_^;)
うちはプロペト(ワセリン)を2時間おきくらい、
寝る前にステロイド(良くなったらプロペトのみ)を塗るようにと
病院で言われて覚えている限りは
やるようにしています:( ;´꒳`;)

  • こころ

    こころ

    やはりそうですよね、、
    プロペト市販ですか??

    • 4月11日