※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが2時間の慣らし保育で進まない理由について相談です。泣き止むけど昼ご飯は進まず、園長が事務仕事をしているのではと疑念があります。

0歳児(11ヶ月です)慣らし保育に関してです。
できれば保育士さん経験のある方にお聞きしたいのですが
水分もおやつも食べれるのに2時間保育から進まない理由って何でしょう?
預ける時は泣いてしまいますが、おやつで泣き止み、麦茶もおやつも食べてると聞いています。
お昼ご飯を今週から始める予定が、もう少し様子見ましょうと2日連続で言われ、理由を聞くと、泣いてる時間が多いからとのことです。
しかし私が迎えに行く時は、楽しく遊んでいる様子です。おやつも食べれるならお昼ご飯にチャレンジくらいはしていいのでは?と思っているのですが…
娘に無理させたくないのでゆっくり進めこと自体は賛成なのですが、、、
園長先生が担任なので、午後事務仕事したいだけなのでは…と邪推してしまいます…😵
(ずっとギャン泣きで水分取れないとかなら進まないのも理解できるのですが)
実際どうなのでしょう?

コメント

ぱに🔰

うちも1時間半から進まず、もう少し生活リズムが出来てから…と言われて給食がなかなか開始されないので不安でした😣
同じような方の質問見られて安心しました…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですねー😭
    うちはチャレンジだけでもしてみましょうとのことで、やっと今日から給食始まりました😭
    お互い慣らし保育頑張りましょう!

• 4月13日