※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税って何月から始めた方がいいとかありますか?

ふるさと納税って何月から始めた方がいいとかありますか?

コメント

あんどれ

特にないと思いますが、ワンストップ特例を使う場合は書類を翌年の1月10日くらいまでに返送しないといけないので、早めがいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

12/31までできるので、いつからとかはないですよ☺️
ただ果物とかシーズンのあるようなものは、早めに頼まないとダメだったりします!

はじめてのママリ🔰

始めるのはいつからでもですが、毎年、年末までふるさと納税頼んでなくて、毎年慌てて頼んでます😂

物によりますが、冷凍庫パンパンになるし、年末は混み合うからいつくるか全然予想つかないし、今ぐらいから計画的に頼んだ方がいいと思います🤣

ままり

何月でも大丈夫ですよ✨
ただ、いつ怪我や病気になって年収下がるかわからないので10〜12月頃がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

転職や休職がなく、その年の年収がおおよそ見込めるならいつしてもいいです🙆
年末に駆け込む人が多いので、早い時期の方が選べる商品は多いです🙌人気なものはとくに🌟

こころ

定期便を頼むなら今の在庫がきれるタイミングでしょうか。
わが家は生活用品を頼むことが多いので収納が大変になります。
季節の変わり目が終わってから頼んだり、年末までにここまでは大丈夫かなというのを頼んで収入がほぼ確定したら12月ごろに追加してます。