※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お仕事

旦那に対して腹立っています。仕事と子供の送迎で悩んでいたら、旦那に幼稚園を優先するよう言われました。自分も仕事を休んでいるのに、パートを甘く見られて嫌な気持ちに。家事も手伝ってほしいと頼んだらキレられて、イライラが続いています。

旦那に腹立ってます。わたしが悪いですか??

上の子の初めてのバス通園。
1週間ほど寝不足が続いておりわたしが大寝坊してしまいバスが間に合いませんでした。

わたしも仕事と下の子も保育園があり、保育園休ませて仕事も休むか。下の子を旦那に預けるか。幼稚園は旦那かわたしどちらが送りに行こうか。
色んな考えがぐるぐるしてどうしようと考えていました。

結果、旦那が幼稚園贈ってわたしは仕事、下の子は保育園に行く形になったのですが、
そんな中「当たり前に幼稚園優先でしょ。仕事は休めばいいわ」と旦那に言われました。

幼稚園優先なのはもちろんです。ですが、もし旦那の立場なら同じこと言えるの?と思ってしまいました。
たかがパートですが、わたしも幼稚園の関係で1週間も仕事休んで今週も午前で帰らせてもらってます。
そんな中また休むのも申し訳ないし、わたしだって仕事に立場があります。

パートを甘く見られすぎてすごく嫌な気持ちになります。

昨日にも明日天気がいいから絨毯洗って干しといてねと頼んで置いたのに、わたしが今日仕事から帰ってからも何もしていませんでした。
夜勤の旦那に頼むのは申し訳ないですがバスのお迎えも一緒にいくから起きてると言っていたので頼みました。

仕事から帰って絨毯洗って干してる間も、俺夜勤だから寝るわと言われてしまい、
子供たちはお腹すいているのでせめてご飯だけでもお願いって頼んだらキレられてしまって。

わたしが寝坊したのは悪いです。
ですがその後もイライラすること続きで今日1日最悪になりました。

コメント

ことり

難しいですね。
旦那さんは夜勤なので、生活の時間帯が違ったりすると思うのでその辺が分からないことにはうまく回答出来ないです。
ただ、お互いにお疲れで、二人のお子さんがいて大変なのは伝わります。
役割分担を決めたらどうですか?
ホワイトボードとか使用して、やりたいこと、やるべきこと、何なら出来そうかを明確にすると少しは変わるかと思いました。
あれもこれもは無理だし旦那さんも色々言われると「めんどくさい」となると思います。
あとは得意なこと不得意なことがあるので、得意な家事をしてもらうとか?
家事が10個あったらそのうちのたったの1個を旦那さんがやるという感じだと思うので…それが分かれば「一個くらいやるか…」と気持ちが変わるかもしれません…
家事の見える化してみたら改善するかもです。。。