※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの15分徒歩、雨の日の通園方法や妊活中の自転車利用について相談です。毎日の徒歩通園が心配とのこと。

車登園NGの幼稚園で、片道徒歩15分ぐらいかかる方いらっしゃいますか?😖子どもの足だと30分はかかりそうなのですが、雨の日は徒歩で通園されてますか?雨の日自転車だと少し怖いなあと思ったりもして。。💦あと妊活中なのですが、もし妊娠したら自転車乗るのはやめようと思っています。その場合毎日徒歩通園になるのですが、何とかなりますかね?💦行き渋りするタイプだし、散歩中もすぐに抱っこ〜と、抱っこマンなので今から不安です😭

コメント

ぴよ。

徒歩15分ほどの距離を毎日歩いて登園しています!
雨の日も同じです☔️

  • ママリ

    ママリ

    普段から歩かれてるのですね!✨最初からぐずらず歩いてくれましたか?😭

    • 4月11日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    うちは保育園なのですが、2歳まではベビーカーも使いながらで、3歳からは毎日歩いています✨
    子どもが走るのが大好きなのでぐずったことはないです👌

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!走るの大好きなの素晴らしいですね🥺✨✨毎日歩くと足腰も強くなりそうですね!うちも歩くの大好きになってくれたらいいなあと思います😭✨

    • 4月11日