※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

カトージのハイチェアで子供の足がつかない問題について相談です。足置きが小さく、足が浮いてしまう状況で困っています。選んだハイチェアに後悔し、どうすれば良いか悩んでいます。

カトージのハイチェア使ってる方に質問です。

座った時、お子さんの足はちゃんと足置きについてますか?

一歳の子供がカトージのハイチェアに座って食事をしてますが、足がつきません。
足を置くところはありますが、面積があまりなく、膝をしっかりおって座ればつくって感じです。でもうちの子は足置き場の前に足がぷらーんとしていてます、、。

カトージのハイチェアも色々あるみたいですが、うちのは画像のようなものです。
歯並びにや姿勢のことを考えて足がつくハイチェアを選んだはずなのに、、と後悔してます。
でもまた別のものを買い直すのも、、って感じで、どうしたらちゃんと足をつけて食事ができるようになるのか悩んでます😭

コメント

moon

うちもカトージ使ってますが、生後10ヶ月から足ついてます🤔
画像がないので分からないですが…うちはこれ使ってて、足がつくように板の位置を上の方にしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像なかったですね、すみません💦
    こんな感じです!
    板は上から2段目にしてますが、低いのかと思いましたが、1段目のときもついてなかったです😭
    コメント、ありがとうございます!

• 4月11日
りんごのほっぺ

うちも上の子からvioletさんが載せてるものと同じものを使ってます!
膝を90°曲げた高さになるように調節して、座面より前目に足乗せの板を出しています!
足底設置ができるように調節して使ってました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、ありがとうございます!
    比べてみると、うちのは座ってる板が大きくて足の板が小さいって感じですね💦
    まずけっこう前の方に座らせないと膝が曲げられないんです😭
    もう一回、確認してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日