※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

昼はS、夜はMサイズのオムツを使い分けている方いますか?生後7ヶ月の男の子が夜中にオムツがパンパンになり、湿っぽくなって困っています。小柄なお子様をお持ちの方は夜はSサイズを使っていますか?それともSパンツが良いでしょうか?現在は紫パンパースとマミーポコを使用しています。

昼はS、夜はM
昼はパンツ、夜はテープなど
オムツを使い分けてる方いますか?

生後7ヶ月になった男の子ですが小尻のようでオムツがまだ昼夜Sテープでした🙌

ですが夜中おしっこが多くなったみたいでSだと朝にはパンパン、洋服も湿っぽくなってます😥
なので夜中はうんちをしないのでMを使ってます💦

小柄なお子様をお持ちの方は夜もSですか?😥
それとも夜はSパンツの方が良いですか?

現在、日中は紫パンパースで夜はマミーポコです!

コメント

deleted user

6.6㌔の娘は、日中はムーニーのSパンツ、夜はパンパースのSテープです!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    夜Sだとパンパンじゃないですか?😣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もー夜中はかえないので、朝はパンパンですね💦笑

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですよね…😭
    まだ夜間授乳してて朝まで不安だって時は夜中変えてたんですが、こないだ久々にパンパンだったので変えたんですが寒いしまた寝付くの時間かかるしでもうやだと思って😂笑

    服湿りませんか😣?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    漏れたり湿ったりはまだないです💦

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    夜間授乳ってもうしてませんか?
    うちの子おっぱいの飲み過ぎなんですかね…🤔笑

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ヵ月になる直前に夜間断乳しました!20時頃のんで、次は朝5時です。断乳前は夜中の授乳時に替えてました!

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    夜間断乳素晴らしいです🙌
    私は1時間半で辞めました😌笑

    やはり夜間授乳の時に替えるしかないですよね😭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー、やっぱ飲んでる分は出るかなーと思います。ただ、夜中の授乳もおむつがえも寒いし眠いし大変ですよね😞

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    そうですよね…
    だいたい3〜4時間おきに起きるのでエアコン入りタイマーにしてるのに毎回合わず結局寒い思いさせちゃってます😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😞
    早く長く寝てくれるようになるといいですね💦

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    夜間授乳の時変えれるようにしてみます💦
    ありがとうございます😊✨

    • 1月22日
ゆう(^^)

友達の子は8ヶ月でまだ昼夜Sテープって言ってました(*´꒳`*)
うちはパンツに切り替えたいけどテープがまだ余っているので昼間はテープでちょこちょこオムツ替えして夜中はパンツで朝までって感じです♪
それでも朝はパンパンで漏れてる時もあります😥

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    8ヶ月だとそろそろテープで替えるの大変そうですね😱💦

    ゆっちゃんさんのお子さんもSのテープとパンツですか?
    夜中パンツの方がマシですか🤔?

    • 1月22日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    うちの子は暴れん坊なのでテープはかなり厳しいです😅
    友達の子はすっっごく大人しい子なのでまだテープでもらいけてるみたいです!

    うちは4ヶ月後半頃からMサイズです😊
    夜中はテープなら毎回漏れて、パンツならたまーーに漏れるって感じです♪

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちもかなり大人しいので期待しておきます🤗笑

    mなんですね🙌
    メーカーは何を使ってますか?

    • 1月22日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    だったら長くテープ使えそうですね💓
    うちの子めっちゃ暴れん坊なんでテープも使い切りたいのに1日1.2枚しか消費できてないです( ̄▽ ̄)
    なかなか無くならない!!(笑)

    メーカーはパンパースです!
    人それぞれだと思いますが、パンツタイプではパンパースがオススメです😊
    ムーニーは股上が浅めで伸びが悪い、グーンはテープの時かなり漏れてたので怖くて使ってない、マミーポコは安いけどそれ相応のクオリティ…って感じです!参考までに!
    ちなみにメリーズもふわふわでオススメですがパンパースのほうがお値段が優しいので😅(これは地域差ありますかね?)

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    出来ればずっとテープ使ってたいですよね😂
    Mになると枚数も減るし…昼夜パンツなんて想像しただけで…😫

    パンパースですか🙌
    詳しくありがとうございます✨
    メリーズのパンツ改良してすごく良くなったって聞きます😊
    なのでメリーズ買おうと思ってましたが、うちはメリーズで漏れがすごかったので怖くて怖くて…😥
    パンパースは吸収量にはかなり自信ありますよね😍
    でも緑パンパース、テープはうちは背中漏れがすごかったんですよね…😭

    • 1月22日
はる

昼間はメリーズパンツM、夜はメリーズテープLです!

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    使い分けてる理由教えていただけますか😊?

    • 1月22日
  • はる

    はる

    夜中のたっぷりなおしっこがパンツMだと漏れちゃうことがあって、夜だけLにしてます。
    パンツLだと大きすぎて漏れちゃうので、テープLです!

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    ありがとうございます!😊
    夜間授乳はしてますか?
    Lだと漏れないですか?💦

    • 1月22日
  • はる

    はる

    夜間断乳はしなかったです!
    9ヶ月頃から授乳が夜だけ(離乳食たくさん食べる子で昼間は欲しがらなくなったため)になったので、11ヶ月半で卒乳するまで夜間に授乳してました!

    テープならL漏れないです♪

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    現在は夜間授乳されてないんですね😊
    では今は寝る前に変えて朝まで付けっ放しってことですよね😣?

    • 1月22日
  • はる

    はる

    そうですね!
    9ヶ月くらいから夜はぐずぐずするくらいで完全に覚醒することがなくなったので、その頃から朝まで着けっぱです。

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    うちも覚醒しないし、まだSで夜間変える方向にしてみます…😣
    夜間授乳なくなったらワンサイズあげて寝る前交換が良さそうですですね😊

    • 1月22日
tae451

我が家も6ヶ月までテープSでしたが、夜間はなるべくおむつ替えをしない方がよく寝てくれると聞き、寝るときだけパンツSにしました。
いずれもムーニーです。
今は夜間授乳がなくなったので一度も替えませんが、夜も漏れてないです😊

  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    回答ありがとうございます😊

    寝るときだけパンツですか!
    ムーニーのSパンツってゆるうんちポケットのやつですよね?😣

    夜間授乳してたときは夜中変えてましたか?

    • 1月22日
  • tae451

    tae451

    そうですゆるうんちポケットついてます😊
    だから朝起きてオムツ替える前にうんちされても大丈夫でした🙆

    授乳しようと抱っこしたときにパンパンになってたら替えちゃってました!でもそうすると完全に目が覚めてその時間に起きるのが癖になっちゃうみたいで...💦

    • 1月22日
  • ママちゃん🐻

    ママちゃん🐻

    持ってるので使ってみます!😊
    まだまだゆるい時あるので✨

    覚醒怖いですよね💦
    しかもこの時期寒いですしね💦
    でも漏れて濡れるのも可哀想だし、まだまだ変えるしかないですよね😭

    • 1月22日