※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

お子さんとの決まりごとについて質問です。お菓子は1日1つ、ガチャガチャは休日のみ、旅行先ではお土産は1つ。欲しいものは全て買うのか、我慢もさせるのか。

お子さんとの決まりごとありますか?

例えばお菓子を買うとして、1日ひとつ!とか個数とか毎日とか買い物行ったらとか、そう言う決まり事です!

ガチャガチャとかもどう言うルールでやってますか??

旅行先での欲しいものはどのくらい買ってあげるとか。欲しいと言ったら全て買いますか?我慢もさせてますか?


うちは、お菓子は1日ひとつ
ガチャガチャは休日ならOKで平日は保育園なので遊びに行かないです
旅行先ではお土産は自分に欲しいもの一つ選んだり
食べ物とかは食べたいものなんでも買ったりするんですが😂

コメント

むな

その場によって変えてます!
スーパーに行く前に今日は一つね!とか。
ガチャガチャはさせてもいいと思ってる時は何も言いませんが、しない時は先に今日はガチャガチャしないよと。

  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね!ありがとうございました!

    • 4月11日
ミッフィ

お菓子は買い物行ったら1つ買います😊週1.2くらいです。
ガチャガチャは基本しませんがたまにパパが買ってあげてます!特に決まりはないです。
旅行先で欲しいと言われたら1000円以内くらいのだったら1つくらいは買ってあげます😂

  • みゆう

    みゆう

    教えてくださりありがとうございました🌟

    • 4月11日
もも

我が家は家事のお手伝い(洗濯物や料理、お掃除)をしたらシールが1枚貰えて、10枚溜まったら一回ガチャガチャ出来るっていうルールにしてます☺️
ちなみにどんだけお手伝いしても、1日1枚しか貰えないって約束です🤣
基本お菓子は1日1つですが、駄菓子とか小さいものだったら3つまでいいよって言ったりもします😳

  • みゆう

    みゆう

    楽しそうです🌟ありがとうございます!!

    • 4月11日
m

うちの子はクレーンゲームがすきなので、毎週日曜日に1500〜2000円渡してクレーンゲームか、ガチャガチャか太鼓の達人かを自分で考えてしてます😂

旅行は特別な日だと思うので基本買います🤭

お菓子は私がすきなので買い物行ったら大量に買って毎日制限なく食べますが、一緒に食べよと言い過ぎて「今いらん」「ひとりで食べて」と断られます😇

  • みゆう

    みゆう

    わ〜私がそのくらいクレーンゲームやりたい😂ありがとうございました😊

    • 4月11日