※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のお友達付き合いについて、出産が近づく中で心境が変わり、親友2人との会うことに不安を感じています。一人は性病の手術を受け、もう一人はコロナが心配。赤ちゃんに移る可能性があることが不安です。考えすぎか悩んでいます。

産後のお友達付き合いについてです。
現在臨月で5月が予定日です。

地元から離れ、現在は旦那の転勤先で暮らしているのですが、地元の親友2人がお盆に会いに来てくれる予定でいるそうです。

聞いた時は嬉しいなあと思っていたのですが、出産が近づき、自分の心境がかなり変わってしまったので、みなさんのご意見を聞きたいです💦

1人は地元を離れ、現在学生で帰省も飛行機使用です。

もう1人は、先日尖圭コンジローマになって手術をしたと言っていました。
再発する可能性もあるようで、一生の付き合いになると本人も言っていましたし、調べたところそのように書いてありました。
性病のようなので、性行為がなければ移らないんだろうと思っていたのですが、手で触れても移る可能性があるという文を見てしまってから、生後3.4ヶ月であろう赤ちゃんに触らせのが、なんだがとても怖くなってしまいました。再発しなくなって1年とかだと、何も思わなかったと思うのですが、3ヶ月くらいだと再発する可能性はあるようです。
個人的に会う分には全く構いませんが、免疫も大人ほどない赤ちゃんに会わせて触らせてあげるのに、まだ生まれてもいないですが、既に憂鬱です…

考えすぎではあるんでしょうが、その事と、学生の友達に関してはコロナが怖すぎて今は8月に会いに来てくれるのをやめて欲しいな…とすら思っています(T_T)

やはり私の考えすぎでしょうか…
親友に対してこんなこと思い、最低だなと思っています(T_T)

コメント

れりれり ·͜·

産後はなかなかしんどいですからね😭

来客も億劫になります。
その時の状況みて先延ばしにしてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしんどいですよね😭
    産後の家の状態と自分のメンタルも相談してみます🥲
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ

どういう理由であれ嫌だという気持ちがあるなら、やめといた方がいいと思います!!
産後はメンタルも不安定ですし、今以上に神経質になりやすいですよ😭
私ならその理由がなくても、産後おいついたら会おうと言ってこちらの状況が安定してから会うようにします☺️
子どもに会わせたくないなら夫がいる日に見てもらって、自分は息抜きで友だちと会いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おいついたら→落ち着いたら
    です

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな気持ちのまま、来てもらっても失礼ですもんね🥲
    そもそも産後落ち着いたらね〜って話してたはずが、いつの間にか2人で計画を立てていたようでした💦
    今回は遠方から来てもらうため、来たからには赤ちゃん見せないのも不自然すぎるような気がして…、産後のメンタルと相談してみます🥲

お声がけありがとうございます!

• 4月11日
ゆりりり𓎤𓅯

産まれてから体調が優れないことにして予定を延期してもらうのはどうでしょうか?🥲

何もないかもしれないけど、ない保証もないですし、万が一何かあって原因は他にあったとしてもそのことが引っかかりお友達への気持ち?がマイナスになってしまうのも辛いと思います՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はそのようにしたいなという気持ち8割くらいでした🥲

0%じゃない限り不安が消えなくて💦
    そうですよね、私がこんな気持ちだと来てくれる友達にも申し訳ないですし、延期する方向で考えようかなと思います🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
横

普段だと気にならないことも、子どもができると本当に気になり出しますよね。

今断ってしまうと角が立ってしまうこともあると思うので、
出産後に「最近夜泣きで寝不足なのと、産後からずっと体調不良で…」というような理由でお断りしてもいんじゃないでしょうか🙂

産後は本当にメンタル不安定で、赤ちゃんを毎日生かしていくので精一杯になると思うので、心身共に無理しない方がいいです!

もしかしたら、出産後は気持ちが変わって、お友達が来てくれることが楽しみになるかもしれませんし☺️

全然最低じゃないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産が近づき、なんだか色々気になり出すようになってしまいました🥲

そうですよね…予定を立ててくれているようなので、産後はやめに延期する方向で考え、伝えようかなと思います(T_T)

たしかに、産後に気持ち変わること全然ありそうですよね☺️
    最低じゃないと言っていただいて元気出ました💦
    親身に聞いてくださってありがとうございます!

• 4月11日