※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が嘘をついておむつを捨てずに洗濯機の横に隠した。帰宅後どう対応すべきか悩んでいる。

上の子に嘘つかれました…

夜だけおむつなんですが、脱いだおむつを捨ててきてと言ったら珍しく捨てに行きました(いつも屁理屈つけてそのまま放置されてます)
弟のおむつもお願い!って言ったらそれも持っていってくれました
今日どうしたんやろと思ってましたが…

なんと…洗濯機の横に隠されていました

ん?んんん?

もう信じられない…

帰ってきたらなんて言えばいいですかね
ちょこちょこ嘘つくんですよ

嘘がつけるようになった、成長したっていうのもあるとは思いますけど…

ため息しか出ない

コメント

はじめてのママリ🔰

隠してたんですか?置いてたとかじゃなく?

• ままり

ままり

見えないように隠してました(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

子供はその場で嘘つくだけでもう覚えていないので帰ってきて怒るのは逆効果だと思います。
言いたい気持ちはわかりますが次にお願いする時にこの前洗濯機の横に置いてあったよ、ちゃんとゴミ箱に捨てようねと言ってあげてください!

見え見えの嘘も成長の一つですがもどかしいですよね😂

• ままり

ままり

覚えてないですよね…(笑)怒るつもりはないんですが、何で?って感じです

• 4月11日
はじめてのママリ

おおお…しんどいですね…成長の過程とはいえめんっどくさいったら…。
でもお手伝いする方もめんどくさいんでしょうね。小さい身体でドア開けてオムツ持って移動して捨てて…大人と同じ労力で出来るわけないので…。
疲れちゃったんかな?と思って、「持って行ってって言ったやつ最後まで出来てなかったよ〜次はちゃんとやってね」って言いますかね…。

• ままり

ままり

めんどくさいですよね
    疲れちゃったんですかね(笑)

次はちゃんとやってねくらいは言おうと思います

• 4月11日
ミッフィ

私だったら朝弟くんのオムツも持って行ってくれてママ嬉しかったんだけどなんで洗濯機のとこに隠したのかな?って理由聞いて今度からはちゃんとゴミ箱に捨てようねと言うかなと思います😊
うちも最近上の子がちょこちょこ嘘つくので疲れます😵

• ままり

ままり

つかれますよね
    理由言うかわからないけどやんわり聞いてみます

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳の子です。
たまに嘘をつきますが
あまり指摘して怒っても良い結果が出ないことごわかったので、まずは褒めましょう。

また次にやってもらう時に
昨日はオムツ捨てに行ってくれてありがとう。
今日もお願い。と一度持ち上げて、ゴミ箱にお願いねと伝えれば良いと思います。
もしかしたら、オムツをパンツと勘違いして洗濯機の近くに置いたとかではなくですか?

ゴミ箱にと指定したのにも関わらず別の場所に置いたら言い逃れは出来ないので
その場で指摘しましょう。

• ままり

ままり

そうですよね
    指摘しても良い結果が出ないのわかります

おむつとパンツの間違いはないと思います…

• 4月11日