※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
雑談・つぶやき

小児科で下痢治療後、熱が出ています。症状は38度台で、元気ですが病院受診を迷っています。どうしますか?

胃腸炎で下痢咳してて先週小児科で
薬をもらって下痢治ってるなーと思ってる時に
日曜日から熱が出ています。
最高39度で日中は下がってますがまた夜中から
上がってきてて38度台で今は37度台です。
咳とかの薬もあるしすごく元気だし
病院受診迷います、、
皆さんどうされますか🥲🥲🥲

コメント

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

熱冷ましはある🥺?
下痢の薬もさ整腸剤くらいしか処方されないし咳の薬もあって日中元気なら家で様子見るかな🥲!
薬無くなっても変わらないなら連れてく!!

総理も先週突発なったけど熱3日間下がらなかったし軟便だったから突発の可能性もありそうだね😭

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ありこ~コメントありがとう🥺🙏🏻

    熱冷まし一応ある!
    そーだよねー💦また小児科行って変なのうつされてもな、、って💦労力もいるしな😭
    もうちょっと長引いたら行った方が良いよな念の為😨

    突発だったんかぁー😱💦
    やっぱりそのくらい熱出るよな🤔
    今完全に平熱に戻ってた😮‍💨突発て上がり下がりあるんかな~😩

    • 4月11日
  • ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

    ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係


    まだ色んなの流行ってるから安易に行けんよな😭💦
    また長引いても嫌だし🥲
    まだお家で様子みてて大丈夫だと思う🥺

    総理は下がったらもうずっと下がってた😭

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そーなんよなー💦無駄に行ってまた変なん貰ってくるの嫌やもんな😨
    そうだよね!ありこの言う通りちょっと様子見してみて熱が明日とか明後日も続くようなら念の為病院行ってみるよ~🥲
    ありがとうね😆❤️

    総理そーだったんか!うちの子もそうであってほしい、、🥹🙏🏻www

    • 4月11日
deleted user

私も熱冷ましあるなら様子見るかな😭
胃腸炎大変やな😭💦
Reeちゃんは大丈夫?🥲

  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    のあちゃんコメントありがとう🥺🙏🏻
    やっぱり様子見よね😮‍💨

    うちら夫婦は全然大丈夫!💪🏻 ̖́-
    胃腸炎なぜか毎回うつらんのんよー🤣

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それならよかった😂
    突発なんかなぁ😣💭💭

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ありがとう🥺💞

    でもまだ発疹出ない~😮‍💨
    なんやろ、、胃腸炎後の風邪かなとか思うけど普通の風邪で熱出したことないんよね🥲

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘が突発やった時、熱下がってちょっとしてからポツポツって少し出てきたくらいやった!
    普通の風邪で熱出したこと無かったら、風邪じゃない気するな💦

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ほんまー😭ならまだ様子見てみよーかなぁ、、😭
    インフルでもなさそうでさー💦
    うちらも何にも症状ないしほんま困ったもんだわ🤣💦
    ずっと仕事休んでるwww

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親に移らんのが1番やけど移ってくれたら これかな…?って分かるねんけどな🤣🤣
    休まなしゃーないもんな😂💦
    やっぱり保育園幼稚園通いだしたら色んなの貰ってきちゃうよなー😭

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そうwwwヒトメタニューモの時は夫婦でうつってしんどかった🤣旦那中耳炎とうちは副鼻腔炎なってさ~www

    もうな保育園通い出してから凄いんよ💦1ヶ月元気だったこと全くないwww今2週間元気なの奇跡レベルwww🤣🤣

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やばいな😂😂💦
    てかそんなに保育園で色んな病気流行るのもすごいよな!?
    1個だけにしてくれって感じやわ🤦🏻‍♀️
    うちも3月から通い始めて2週間くらいで溶連菌なって🤣
    次女にも移ったから送迎もできひんし1週間休ませてそのまま春休み突入した🤣🤣

    だってReeちゃんの投稿時々見かけるけど、その度に違う病気の名前書いてあるから大変そうやなと思っててん🥲🥲

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    確かに🤣皆どこでもらっとん?ってなwww
    え😨2週間で溶連菌😨それは酷い~😭高熱やった?💦
    きょうだいおると絶対うつるよな、、

    でしょwww
    ↓去年入園後からの記録
    4月 慣らし保育中にさっそく咳と鼻水
    5月 気管支炎と急性中耳炎
    6月 胃腸炎
    9月 ヒトメタニューモ
    10月 中耳炎+軽い胃腸炎
    11月 手足口病
    12月 中耳炎+コロナ
    1月 中耳炎+軽い胃腸炎
    2月 中耳炎治ってすぐRS
    3月 謎の咳と鼻水喘息気味
    4月 謎の熱

    やばくね?wwwwww

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    あ、今月胃腸炎なってずっと下痢してるわwww

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    40度近い熱出てた😭

    まってほんまにやばい😂😂😂
    中耳炎てそんななるん!?
    免疫力戻ってない間にまた移って…の繰り返しやな😭
    春休み中も近くの公園行ったら保育園の子ら来ててみーんな鼻水ダラダラで🤣 もうこんなん中々治らんやろなって思った😂
    いつなったら病院行かずに過ごせるんやってなるな🥲
    しかも通ってる小児科?めっちゃ予約多いんやったよな??

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    40度は高熱やな~😱💦

    どんだけ免疫弱いんって笑えるよwww
    中耳炎めっちゃ癖になるんだって💦
    咳と鼻水酷かったら絶対耳鼻科行くようにしてる💦
    やっぱり保育園通いの子はめちゃくちゃ風邪ひくよな🤣
    鼻水ずっと垂らしとる子おるおるwww
    あ、耳鼻科のことかな?
    そーそわ🤣朝イチネット予約しても30何番目とかのやつ🤣
    最近は朝イチで並んで診察待ってるわwww

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんや😱😱
    悪化してもあかんしそれは早めに行かなやな💦
    やっぱりおるんや🤣
    あ、そうそう!
    もう並ぶようにしたんや🤣
    並ぶのんも大変やけどしゃあないよな🥲🥲

    • 4月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    中耳炎こじらせると長引くからさー😱💦💦
    並んだ方が早く呼ばれる🤣
    そーなんよね💦道路側に病院あるから飛び出さんか心配やしな🙄

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーそれちょっと心配やな💦
    呼ばれるまで道路側で待機って😱
    飛び出す可能性もあるし車突っ込んできたら大事やでな💦💦
    息子くん湿疹でてきたかな?💭

    • 4月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そーそー💦まぁそこまであっちこっちは行かんけど心配🤣💦

    湿疹出てこん😮‍💨てかまだ微熱💦たまに38度になる💦
    咳と鼻水もあって明日病院行こうかな、、

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何なんやろうなー💦💦
    そこまで長引くなら診てもらった方が安心かなぁ😣
    お大事にねー💦

    • 4月13日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ありがとう🥺

    さっき小児科行ってきたけど検査はされんくて胃腸炎で免疫弱ってるにまた新たな風邪をもらって熱が出た、、って感じかも🙄検査はされんかった😮‍💨とりあえず解熱したかなって感じ🥹💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そっか😭
    風邪引いちゃったんかな?💦
    解熱したならよかった🥹
    このまま早く治ってほしいな😭
    Reeちゃんもお疲れ様😭😭

    • 4月13日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    胃腸炎結構下痢長引いたから保育園でまた貰ってきたかもな菌😮‍💨
    多分またこれ治ってもすぐ風邪ひくわ🤣ループwww

    ありがとうねのあちゃん🥺💞

    • 4月13日