※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の保育園送迎時、親はどこまで見送るか迷っています。子供が靴を脱ぎ、教室に入るのを手伝っているが、時間がかかる。荷物のセットも先生に任せていいか悩んでいます。他の保護者はどのくらいの時間で立ち去っているのでしょうか。

朝の保育園での送迎時、親はどこまで見送って立ち去りますか?
慣らし保育中です。
朝保育園に着いたら子供は靴を脱いで下駄箱に入れ教室に入る感じなのですが、まだ一人で脱いだりできません。
下駄箱に入れるのも言ってできることもあれば聞いてないことも…
いつも私が脱がせてお靴しまって〜とやってましたが、多少時間かかるしもしかして先生に任せて保護者はさっさと立ち去った方がいいのか?と思いました。
荷物のセットも親はやらずカバンを先生に渡したらおしまいです。
みなさん朝はどのくらいの時間、またどこまでして立ち去ってますか?

コメント

なな

靴箱に入れてから、先生にバトンタッチしてます。

次から次へとお子さんが来るので☺️

園庭側のテラスで受け渡しで、
靴は持って廊下へ。
の園ではテラスでバイバイしてます。靴は本人と先生にお任せしてます。

2児のママ

上の子玄関で靴脱いで上靴はいてそこでバイバイです。👋
ゆっくりですが、靴脱いで上靴脱いでしてます😂そこまで見てる人もいれば、先生にすぐバトンタッチしてバイバイの人もいてますね笑