※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

産後半年で体重が落ちず、家でできるYouTubeの宅トレやエクササイズを教えて欲しいです。どのように進めれば良いか分からず、皆さんは産後どのようにダイエットしましたか。

産後半年経ちますが、体重が落ちません。
ダイエットをしようかと思いますが中々外に出れないため、家の中に出来る筋トレやエクササイズでおすすめなYouTubeさんがいたら教えて欲しいです、
沢山の、宅トレYouTubeさんがいて、
どの様に進めていったたら良いかわかりません。
また産後どの様に皆さんはダイエットしましたか

コメント

こあらまま

わたしにはピラティスが合ってて良かったです!家事の合間にやってました🙏🏻

ルーパンママ

体重がみるみるうちに落ちたのは生後1ヶ月まででした😂
その後は、ある程度努力しないと落ちないな、という印象です。

一番簡単なのは食事の見直しかな、と。
と言っても、私も大したことはしてないですが😅
夜はご飯を減らし、昼はオニギリやカップめんだけ…って生活してたら、
妊娠前58kg→出産直前71kg→産後1ヶ月60kg→今52kg
で、妊娠前より痩せました🤣