※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんが野菜を手づかみしていますが、朝はバナナきな粉しか食べません。食事が心配で、どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月になったばかりなんですが、
離乳食、全然食べてくれません。。。

手づかみが好きみたいで、
7ヶ月から野菜のみ手づかみしてます。

朝はバナナきな粉しか食べてくれません。。。

本気で悩んでます。
食べてくれなくて悲しいです。。

どうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

ご飯とか大人の箸で🥢あげてみたら食べたりとかしました!後は一旦普通米にして食べてた時期がありました。夜ご飯とか昼も食べないですかー?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭まだ二回食なんですが、夜は汚してもいいように野菜スティックをあげてます、それは食べるんです。けど、主食のお米は最初の二口だけ食べてあとはスプーン拒否です😣朝、試しにご飯を一口にして軽く焼いて見たんですが、べちゃっとしたのが嫌なのか食べませんでした。。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

しゃけの混ぜ込みわかめ系のやつとかどうでしょう?
    のりたまとか全部味ついてると食べるかも?一回大人ようぐらいの硬さでやってみてはどうですか??

• 4月11日
ママリ

白米が嫌いとかではないですか?ご飯に何かかけてみたり、パンやうどんも食べないですか?

22👧🏻mama

お米、苦手なんですかね💦
なにか混ぜてみてはどうでしょう?
かぼちゃペーストやコーンなど…
もう試されてますかね💦?

お米の硬さを変えてみるのもありかと思いますが、
普通のお米だと、食べられるけど消化にすごく負担がかかるからダメ!と小児科の先生に言われたと書いていた方居ました…💦
お米がダメなら、うどんやパン粥でお米の部分補えるといいのですが…💦

み

おやきとかどうでしょう🍽??