※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が退職後に老化し、落ち込んでいる女性の相談。義両親から「色々始められるのに」と言われ、悩んでいる。頻繁に様子を見に行くしかない。

私の父はお金を稼ぐのが上手でなく、定年を過ぎても仕事をしてずっと頑張っていました。しかしアクティブで色んな所にお出かけしたり、DIYが好きな人でした。
昨年会社から押し出されるように退職して、これから色々始めるかと思っていたのですが、みるみるうちに老化してしまい、外に出る気力もなく、ずっと部屋でテレビを見て、足腰もすっかり弱くなってしまいました。(書いてて辛い…)父が一番しんどいだろうから私が落ち込むことではないと思うのですが…。
先日おっとの両親にお父さんはお元気?と聞かれたので話すと「そんな退職してこれから色々出来るのに」と言われました。悪気は全く無いです。すごく優しい義両親です。でも、なんにも言えず…私もそう思ってるよ…どうしたらいいのよ…と心の中で言いました。
なんだかずっと、落ち込んでいます。頻繁に様子を見に行って出来ることをするしかないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事が生きがい、やりがいって感じだったのが燃え尽きちゃったんでしょうね…😔

DIYとか好きなら、娘さん連れて遊びに行って何か一緒に作ったり作ってもらえるようリクエストしたりはどうですかね☺️
(おままごとキッチンとか子供部屋の収納棚とか?)
そういうので孫が喜んでくれる、とか体感できるとまた創作意欲湧いたりしないでしょうか😔

いきなり無理に頼まなくても、とりあえずこまめにお子様と会いに行って元気な姿見せればいいのかなとは思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 手の震えもあり、手元の作業もあまりままならないようで…😓でもむすめに何か作ってもらえたら喜びそう❗️娘は無邪気に向かってくれるので、今度は一緒に会いに行こうと思います☺️❣️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🥺
    それなら大掛かりなDIY!というよりはとりあえず一緒に絵書くとか遊ぶとかで十分ですね☺️
    頻繁に孫が来てくれるとなればきっと元気な気持ちになりますよ✨
    前向きな気持ちになってもらえるといいですね💗

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいアドバイスありがとうございました❣️。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月11日