※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを探しているのですが、吉野家、かつ屋、すき家の中ならどこが子育て中の主婦でも働きやすいと思いますか?

パートを探しているのですが、吉野家、かつ屋、すき家の中ならどこが子育て中の主婦でも働きやすいと思いますか?

コメント

ママリさん

学生時代に吉野家でバイトしていました🙆‍♀️
今振り返ると教育システムのようなものもしっかりしていたので、急に難易度の高い仕事をさせられるなどなく業務内容が大変!という事もあまりなかったです。いかに素早く丁寧な仕事できるかという感じでしたが、仕事内容は楽しかった記憶です。
子育て中となると、急な休みなどの対応ですよね?🤔
規模にもよりますが少人数で店舗回すので(学生が多い地区だったので、横の繋がりで代わりの子が来たり、隣の店舗から応援きたりしていました)そこは店長次第かな…と?

ママリ

すき家、4年間学生時代働いてました!

昼は主婦のパートさんたちでやってましたがなかなか休みはとりにくそうですね😥
大学などが近くにあるところだと大学生が結構融通きくので変われたりはするそうです。
私は田舎ですき家やってたので、学生があんまりいなくてなかなか変わり見つけるの大変そうでした。

その代わりエリアごとにマネージャーがいて、シフトに穴があるとその方がとんできてくれるので、シフト決める前なら休みは取りやすいのはありました。

2歳の子育ててるのでわかりますが、小さい子供がいるときはすき家お勧めしません😥
私が働いてた時に働いてた主婦の方たちはみなさん小学校2年生からのお子さんたちばかりでした💦