※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣き?するようになりました。慣らし保育は順調だが、最近寝る姿勢が定まらず、ゴロゴロしながらグズグズしています。添い寝で寝るも、1.2時間後に再び同じ状態。他に原因があるか心配です。

1歳2ヶ月の息子が3日前くらいから夜泣き?するようになりました😓

先週の月曜日から慣らし保育が始まり、お見送りの時だけは泣くものの、先生や園にも慣れてニコニコで遊んでいるそうです。

しかし、3日前くらいから夜泣きというか、グズっている時のような感じで寝ぼけながらゴロゴロします😥
寝る姿勢が定まらないのが、体がむずむずするのか…という感じでしばらくゴロゴロ、グズグズです。

添い寝して足をさすったりすると数分で寝るのですが、1.2時間ほどでまた上記のような状態になり、朝起きるまで繰り返しです😭

環境の変化によるただの夜泣きであれば良いのですが、他に何か原因があるのか不安です…

何かわかる方いらっしゃいますか⁇

コメント

まる

息子も保育園入園当初なりました。その後も私が2人目妊娠したタイミングなどで寝つき悪くなったり夜中に寝言言ったりしてました。。
脳が刺激を処理しきれなくてストレスなんだと思います😓
1ヶ月もすれば落ち着きましたが、続くようなら小児科に相談などされても良いかと思います!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😭
    やはりストレスなんですね…😓
    寝つきも悪くなっているので、ちょっと様子見てみます😥
    ありがとうございます😭

• 4月11日