※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

1歳の男の子がストローを吸えず、マグマグを使っています。ストローを口に持っていくと吸わなくなります。何かいい方法を知っている方、教えてください。

1歳の男の子がいるんですが
何回やってもストローを吸えなく
ずっとマグマグを使用しています。

何かいい方法しってる方いたら教えてください(T_T)

ストローの上を指で抑えて
反対から飲ます時は吸うんですが
ストローを口に持っていくと全然吸わなくなります。

コメント

deleted user

吸いかたがわからないとかですか?
パックの飲み物を飲ませるとき
パックを押して少し出して吸う練習
とかどうですか?

cinnamon

リッチェルの蓋を押すと中身が出てくるやつは試されましたか?
うちも暫くストロー苦手でしたがリッチェルのやつですぐマスターしました!
あと、私の友達の子はストロー飲みを飛ばしてコップ飲みを先にマスターした子もいます。
コップ飲みもトライしてみるといいかもしれないですね(^ ^)

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子のときは
ベビー用品のとこで売られてる
紙パックの麦茶でストロー
くわえさせて箱を少し押して
あげて「ここから出るよ~」と
何回も教えてあげたら
飲めるようになりましたよ♪♪

梅ちゃん

一歳ならストローじゃなくて、コップを教える時期なのでコップ飲みにしてはどうでしょう?
うちは10ヶ月からコップ飲みをやり始めて1歳2ヶ月で完璧に出来るようになりましたよ。

yoccori

リッチェルのストロー付きマグで練習しました!
プッシュを押すと適量ストローから出てくるようになっていて、数回使って覚えましたよ!
私の周りのママもみんな使ってすぐ覚えたそうです!
おすすめです♥

deleted user

パックのベビー麦茶を使って練習したら、すぐに吸えるようになりました(*^^*)
うちはストローマグは拒否されました(笑)

ゆぃ♡

私も旦那がやるときは吸ってくれるのに私がやるときはすってくれず…

斜めにしてあげると飲むとか…(..)

あんこもち


まとめての返信ですいません。

みなさんありがとうございます!
コップの飲み方教える事にしました♬