※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が昨日から目やにが出て不機嫌。小児科で点眼薬処方されたが症状が改善せず、眼科への受診を検討中。鼻水もあり、新たなシロップを処方され服用中。

9ヶ月の娘が昨日の朝べったり目やにが出て
一日中出っぱなしでした。
今日小児科に行き、点眼薬を処方されたのですが
(結膜炎用)
痒み?で目の周りも赤くて不機嫌だし
寝てても目やにが出てます💦

明日また病院にいこうとおもうのですが
この場合は眼科でしょうか?
1週間前から鼻水が出ててシロップは飲み終わりましたが
今日行った小児科(かかりつけではない)で
新たにシロップ出されてのんでます

コメント

mhpiii

目に関する事は眼科に連れて行ってます!小児科だと詳しい検査が出来るわけではないので、きちんと見てもらって、症状に会う薬を出してもらいます。合う合わないによって効き目がある薬も変わるようです☺️

• りすい

りすい

やはり今日眼科に連れて行ってあげればよかったと思いました😭

9ヶ月で花粉はないけど目をかくならありえるって言われたので花粉を疑ってます、、😭
    ありがとうございます!!

• 4月11日
mhpiii

目に限らず、風邪等でも日中のうちに行けばよかったって時ありますよね、わかります☺️

そおなんですね🥲うちも一度目脂たくさん出た時はさかさまつげが原因の結膜炎なったことあります。結膜炎かなと思いましたが花粉の可能性もあるんですね🥲
早くよくなりますように🍀

• りすい

りすい

最近検診も含めてですがけっこう病院に行ってるので何か気まずくて、、また来たって思われてるかなとか😭
    なので行く基準とか判断が難しいです💦

そうだったんですね😭
    子どもがなると余計可哀想ですよね、、
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 4月11日