※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

11週目でお腹が大きく、恥ずかしい気持ち。臨月になるとどれくらい大きくなるか不安。同じ経験の方いますか?

11週なのに、まるで7ヶ月くらいのお腹をしています😱
もともと太っているのに、最近1キロ増えたな〜と思ってたところ妊娠、そこから更に2キロ近く増えて、お腹がぽっこり…なんてかわいいもんじゃないくらい出てます(笑)
久しぶりに会った友達に、3人目できた〜!って言って、何ヶ月?と聞かれ、まだ3ヶ月…と答える時めっちゃ恥ずかしかったです😂へぇ〜(?)🤔って顔されたから😂
これで臨月迎えたらどこまで大きくなるんだろうって不安です。
まだ赤ちゃん小さい小さいのに、お腹だけ立派に妊婦です。
同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

同じです💦上の子産んだ時はこの頃なんてまだスッキリしてましたが、今は気を抜くとお腹ぽっこりです🌀
まだ安定期前なのでバレない様に、ぶかぶかのワンピース着てごまかしてます🫣

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます!
    お仲間ですね〜😂
    一人目二人目のときは、仰向けになって「お、そろそろ出てきたかな?」とかお腹さすって毎日写真を撮って楽しみにしてたんですが😅
    もう出てるのよ…でも全部脂肪なのよ…って毎日へこんでます(笑)

• 4月11日
マママリ

私もです😭
1人目の産後全然痩せず、むしろ太った状態で妊娠。
元々お腹出てて気にしてましたが、最近前より明らかに出てます。
実母と姉に笑われました!笑
あんたそれ本当に3ヶ月?!それくらいのお腹で臨月の人いるよ!!って…😅
気にしてママリでお腹出てます!系の投稿見てるんですが、写真載せてくれてる方のお腹見ても私のお腹には遠く及ばない出方で泣けます😂
1人目の時からあっという間に出るタイプで、臨月は腹囲117㎝まで行きました。
今回多分それ以上になるんじゃないかと今から怖いです😇

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます✨
    私も実母と姉に笑われました〜😂明日にでも産まれそう(笑)って🤣
    明日健診なんですけど、先生に怒られないか今から心配です💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

同じくです🤣笑
ぽっこりなんて可愛いもんじゃなくて普通にぼよーんです😂😂

• あこ

あこ

私もなんです😲💦💦
    私の場合、パーンッて張りのあるお腹で💦本当に赤ちゃんがそこにいるかのよう…まだ下の方〜にいるはずなのに(笑)

• 4月11日
くんしゅうみかん

同じくです🤣w
ここ2ヶ月、つわりで食べられるのものを食べたいときに食べて、気持ち悪くて横になる時間も長く、まともに外出もできず…と太る要素たっぷりな生活を送らざるをえなかったせいか、お腹がぽっこりしたような気がします…😅
元々ぽっちゃり気味ではありましたが、まだ4ヶ月なのに自分では6〜7ヶ月くらいのお腹に見えますw
ただまだ妊娠を知らない周りの人たちにはバレてないので、着痩せできてるのかな?と思います🤣

• あこ

あこ

私も、お腹が出てるから後期つわりみたいな胃酸が上がってくる症状があって、それを抑えるのに何か食べてまたお腹が出て…の悪循環です🤣
    今日も妊娠マークに気付いたママ友に、おめでたなの!?何ヶ月!?と聞かれ、まだ3ヶ月…と恐る恐る答えました(笑)

• 4月11日
でん

私も太ってお腹が出た状態で妊娠したので、お腹めっちゃ今出てます😂
なので、妊娠のお腹なのか、自腹なのかわからなくて😂😂笑
なので、未だに妊娠3ヶ月と言うのは恥ずかしいので隠してますが、仕事でエプロンとかしたらもう出てるのバレバレです😂

太ってるので、案外産まれる前まで妊娠してるかどうかわからない状態なのかなと思ったりしてます😂

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😄
    私も二人目の時大分体重減ってほっそりしてたはずなのにいつの間にか妊娠中と変わらないお腹に戻ってしまい、そのまま妊娠、今に至ります(笑)
    きっと妊娠知らない人が見たら、またあの人太った?とか思われてそう😂そんで、妊娠だったのね!納得!何ヶ月?え、まだ3ヶ月なん…?ってなってそう(笑)

• 4月11日