※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が険悪ですどうしたら良いですか😖下の子妊娠中、私は切迫で入院な…

夫婦仲が険悪です
どうしたら良いですか😖

下の子妊娠中、私は切迫で入院などあり上の子と2人で私の実家に里帰りしました。15w頃からで、そのまま出産して生後3ヶ月で自宅に戻りました。

注文住宅を建てることが昨年決まり、週末はほぼ打ち合わせかショールーム、基本旦那は多忙なので土日どちらかは仕事になることが多くいまの今まで義母に赤ちゃん会わせてません。上の子の時は私がガルガルとコロナで生後半年で会わせました。

そんな中、今日から幼稚園が始まり全く余裕なく旦那と会話する時も作業しながら顔もろくに見ずに話してました。

幼稚園の手紙を大量に受け取り、私は読む間もなく旦那が読んできたので作業しながら内容聞いていました。聞いたことしか答えてくれないし、ポロポロと話すのでよく分からなかったので要点まとめて教えて欲しいと言ったら機嫌損ねて、というか静かにキレて寝てしまいました。

寝室行ったら秒で寝るので、会話する間もありません。
とりあえず謝りの一言だけ送りました。
明日が気まずいです。

今月末にお宮参りを私なりに考えて義母も誘おうかと思っていたのに話せずじまいです😞

コメント

たつみ

我が家も産後すぐ、自宅の建て替え前、幼稚園進級準備と状況が似ているので状況よく分かります🥲

謝りの一言送れたの凄いです👏決めなくちゃいけないこと、伝えなきゃいけないこと多くて漏れますよね。うちも休みの日はやらなきゃいけないことしかなくて、あれいつやる?とか忘れてたとかしょっちゅうです💦

旦那さんも状況分かってますし、対面で謝ったあとお義母様をお誘いしたお宮参りの話されたらきっと機嫌戻りますよ😊

大変だけど一緒に乗り越えていこう的なニュアンス入れて話すのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊なんとか持ち直しそうです!

• 4月12日