※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

ちょっと疑問になったので相談です。私の旦那は長男で弟と妹がいます。…

こんにちは!

ちょっと疑問になったので相談です。
私の旦那は長男で弟と妹がいます。
弟は私の1つ上で妹が1つ下です。

またその弟の嫁が私の2つ上です。
皆さんは敬語使いますか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

自分より歳上なら使うかな~と思います🤔‼️

  • まな

    まな

    そうですよね!

    • 1月22日
ぽちゃりのつもり

初対面とか会う回数が
少なければ使いますが、
仲良くなってきたら少しずつ
敬語減らします(σ*'3`)σ

  • まな

    まな

    妹が敬語ぢゃないので気になりました😓

    • 1月22日
むーまむ*

相手から敬語じゃなくても〜など言われない限りは、とりあえず年上には敬語が無難かなと思います*
ちなみに私の兄は夫より年下ですが、お互い敬語使ってます(^^)