※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

マジで義母がイラつくただの愚痴です🤫一番上の息子が来年小学校入学で今…

マジで義母がイラつく

ただの愚痴です🤫

一番上の息子が来年小学校入学で
今週ランドセルの展示会があります。

ランドセルには
とにかくこだわり
10社以上資料請求して
市販も行けるショッピングモール等
全て見に行き
デザインも値段も素材や機能も
全て比較して息子と共に決めて
資料請求したリリコランドセルと
conosakiランドセルに絞りました。

展示会には一番上の息子と
来年ラン活が始まる2番目の娘を
連れて行く予定で3番目の息子と
4番目の息子は義母に預ける予定です。

が、しかし、義母が
「ランドセルの展示会なんて
そんなことしてる場合じゃないでしょ」
「展示会のランドセルなんて高いでしょ」
「ランドセルなんて市販でいい」と
とにかくうるせえです。

義母がそんなことしてる場合じゃないでしょ
と言うのは旦那が去年10月に
仕事の人間関係が原因で適応障害になり
そうなってから会社のかなり上の人達が
旦那のことをかなり気遣ってくれて
部署を変えてくれたり
色々やってくれたんですが
適応障害になってから2回くらい
復帰を試みて会社に行ったりしましたが
そこの会社自体がトラウマっぽくなり
旦那自身も
「上の人達が色々やってくれてるのに
全然良くなる感じがしないし
振り回してばかりで罪悪感しかない
そんな自分が嫌だ」と
今月退職してしまいました。

退職したから義母がそんなことしてる
場合じゃないでしょと言ってるんだと思います。

義母は退職した会社に対しても
退職する前から適応障害になった旦那に対して
行けば慣れる。甘えだ。
そんなことばかり言っていました。

退職した今は旦那がなにも言っていないのに
いつ面接?そんなことしか言ってこないそうです。

ランドセルに関しても今年6月までに
購入予定しようかと思っていますが
義母が大嫌いなので介入されたくないし
最初から自分達で購入しようと決めてました。

コメント

けろりこ

6年間使うものなのでこだわりたい気持ちも凄く分かります🥰お義母さんは、旦那さんが会社を辞めて金銭的にも色々と考えて言ってしまうのも分かりますが、せめてお嫁さんじゃなく旦那さん止まりにしてほしいですね💦

自分が買ってあげるわけじゃないのなら、安いのにしろと言うのがモヤモヤするのも分かります😭

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!🌟
    私自身デザインとか色々こだわりが強くて逆に義母は全くこだわらないタイプです。
    こだわりが強いから高いのを買いたいとかじゃなく相場の物で尚且つデザインも機能も妥協したくなくて、だからこそ資料請求でも自分の足でも行き比較してきました。
    そもそも6年間使うのは自分じゃなく息子なので適当に選びたくないし息子と一緒に決めてきた物です!
    義母のこういうのは今に始まったことじゃなく元々私達がやること全てに口出ししかせず新しく車を購入する時も勝手に義母が厳選して画像を送りつけてきたりもしました。

    義母が旦那のことであーだこーだ言う前に旦那は旦那でちゃんと考えてますし子どもが4人も居るので自分がちゃんと復帰出来てれば良かったとか色々言っていますし今日も面接に行ってましたが、こっちとしては義母が余計なことばかり言って追い詰めるのと旦那自身も焦りがあり症状が酷くなるんじゃないかと不安です😫

    • 4月10日
ライナー

そしたら家族全員で3番と4番目のお子さんも義母に預けず連れていって好きなランドセル選ぶのがいいかなと思います。

  • みー

    みー

    私もそう思い大変なのは確かですが、
    全員連れて行くことも出来るよ?今週会ったら絶対また文句しか言ってこないよ?無視したって耳には嫌でも入ってくるじゃん。
    と伝えましたが旦那は
    全員連れて行くのやっぱり大変だし大丈夫とのことでした😫
    でもまた話してみようかと思います😖

    • 4月10日
はじめてのママリ

無視ですね、
嫌われると思わないですかね?
旦那さんの適応障害も義母さんは親として責任ありますよ?
毒親そのものです!

無視しかないですね🥲

  • みー

    みー

    元々私達がやること全てに口出ししかしない人で車を新しく購入する時も勝手に義母が厳選して画像送りつけてきたりもしましたし、育児に関しても1人目産んだ時から口出しばかりです。
    そもそも自分の息子が精神病を患ってしまったのに、何故追い詰めるようなことを言えるのかも理解出来ませんし私が1人目産んだ時から私が実母に頼ったりすることも甘えだと私の実母が過保護すぎると色々言われてました。
    大事に育てなよ子は親を選べないんだからとかも言われたことありましたし早くくたばれ以外思いません😖

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母さん色々うるさいですが、金銭的に支援をくださるんですか?
    車とか、ランドセルとか🥲
    自分の人生が不幸で終わればいいのになぜ息子とその家族を巻き込むんですかね。
    実母に甘えるのが何が悪いですか?そもそも自分が基準で他人を判断するのは人間性に難があるでは?!
    旦那さんこそ親ガチャハズレですよ、親を選べないから!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

無視ですね。
私なら借りは作りたくないので
義母には子供預けません。

  • みー

    みー

    私もそう思い大変なのは確かですが、
    全員連れて行くことも出来るよ?今週会ったら絶対また文句しか言ってこないよ?無視したって耳には嫌でも入ってくるじゃん。
    と伝えましたが旦那は
    全員連れて行くのやっぱり大変だし大丈夫とのことでした😫
    でもまた話してみようかと思います😖

    • 4月10日
はじめてのママリ

私なら預けずみんなで行きますかね〜
面倒見て貰っといて文句は言えないので、口挟めないように何も頼らないです!

yu-s

買ってくれるわけじゃないし、

嫌な気持ちなるなら子供達全員連れて行くか
一時保育に預けた方が気分的にいいかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

そもそも全てを義母に話さないのがいいと思います。
我が家は何も義母に言わないので、何も言われませんよ。😅
展示会行くとか、ランドセル見に行くとか、言わなかったらいいと思います☺️

ままりまま

義母がそのように追い込むような育て方をしてきたのも、長年旦那様の負担となり病気を引き起こしたのかもですね😟毒親
孫のことに口出すな!
口出さずに金だけ出せ!笑

私も色々カタログ集めて
conosakiにしようかと思ってました〜😊
いいランドセルに出会えますように♪
そして旦那様もみーさんも穏やかに過ごせますように✨