※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5ヶ月妊婦です。今日ずっとおしりの穴の中の奥?直腸?がキーンと痛いです…

5ヶ月妊婦です。
汚い話ですみません。
今日ずっとおしりの穴の中の奥?直腸?がキーンと痛いです。
常に痛いけど、たまに激痛で全身に力が入るくらい痛いです…。
半年くらい前にも同じようなことがあり、きばるとおしりから血混じりの膿が少し出ていたので大腸カメラをしたところ、直腸に炎症があったのですがその時は大腸系・消化器系の疾患などではなさそうでした。

今回妊娠をして、初めて子宮後屈ということと子宮腺筋症気味という事が分かりました(しかもだいぶ後屈らしい)。
ずっと前から排便痛もあって、それと直腸の炎症が関係していると思っていたのですが、胃腸科の先生に「婦人科で診てもらった方がいいかも」と言われて行ったのですが、特に痛みを伴うようなものは無さそうと言われて放置してました…。
もしかしたら直腸に子宮が癒着してるのかな、、と思うと怖いです😭

同じような方いませんか?どうしたら痛みが和らぐのか…😭

コメント

ママリ

子宮系では分からないのですが
私が潰瘍性大腸炎なのでよく肛門圧痛になるのでなんとなく分かります🫠
おそらくですが、大腸系であれば直腸でまた炎症起こしてるからかな?と思いました。

私も症状出る時はよく妊娠中肛門が痛くてってありました、、

でも一番は見てもらうのがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門圧痛と言うんですね…‼️

一応産婦人科の先生に、おしりの奥が痛すぎることを相談したんですが、「後屈だから癒着してるのかもねー」って感じで終わりました😭
    もう1回胃腸科に行くべきですかね…。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ただ行っても妊婦さんなので相当ひどい状態でなければ内視鏡はやらないだろうし、やったとしても麻酔とか使えないしどうなんですかね😭💦
    一時的なものだといいですね!

• 4月11日