※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツ3枚使われたことに驚き、メリーズより安いオムツを検討中。イオンのPBオムツは使える?オススメのオムツは?

今日初めて保育園行ったら5時間でオムツ3枚使いましたと言われました(°_°)‼︎
いつも結構パンパンまで替えないのでビックリ😅
そんなものですか?
今メリーズなんですがもっと安いのにしようかなと思いました😓
そういえばイオンにPBのオムツあるけど普通に使えます…よね?
オススメのオムツありますか?

コメント

ライナー

💩の頻度にもよりますが、保育園は時間で変えるので1日何回もかえますよね…1回も変えてないよりはいいですが😂
マミーポコ使ってる方多いですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子でうんちはしてなくておしっこだと思うんですけど替えすぎじゃないですか?😅
    マミーポコ安いですよね〜候補にします!

    • 4月10日
  • ライナー

    ライナー

    朝8時頃預けて
    10時オムツ①変えて外遊び
    11時30頃外から戻って着替え、オムツ②
    お昼食べてオムツ③変えてお迎えだったら普通かなと…

    これから1日となると…
    お昼寝起きてオムツ変え④
    おやつ前後か外遊び前後⑤
    お迎え遅いとお迎え前⑥

    プラス💩でオムツ😂
    トイトレするか悩みますよね💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかえるんですね💦
    うんちはトイレ行きたいって言えるので家では楽だなと思ってたんですが、おしっこできるほうがオムツの消費少ないですね😂
    おしっこもトイレでしてほしいです😭

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

こまめに見てくださっている証拠ですね🥹👏
オムツの消費は半端ないですがそういう保育園の方が安心感あります😮‍💨💕

うちは今日午前中は一度も替えてもらえず、午睡のときに漏れてやっと替えてもらったみたいです🫠

うちはグーンを使ってます!
マミーポコやゲンキも安いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏れるまで放置は嫌ですね💦
    先生方もすごく丁寧で優しくて良い方ばかりだなと思って決めた保育園なので良い方にとらえないといけませんね💦
    ゲンキはアンパンマンなので息子も喜ぶかもしれません!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もグーンにしました!

前にいた園はうんちしてるのにそのまま引き渡されたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちそのまま😱
    グーンあまりよく見た事ないので見てみます!

    • 4月10日
あああ

えっ下の子ですか??
うち6枚ですよ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上です💦
    ちょっと濡れたくらいで替えるのかー…まだ吸えるのにもったいないなぁと思ってしまって…
    6枚!消費激しすぎますね😱
    下の子家にいるけどそんなに替えません😂

    • 4月10日
  • あああ

    あああ

    えっ上の子?!?!3歳からはもううちの園はオムツ使いません!
    お昼はパンツでお昼寝もだんだん外してくれてます!
    ただ一歳児から行かせてたので一日6枚です😭
    家ならそんな変えないですもんね😭めっちゃ減りますオムツ😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちはトイレでできるんですけど😅
    園生活に慣れたらトイトレも始めましょうね〜と言われました。
    一応パンツは園に置いてもらってます…
    こんなに減ると思ってなかったので、今日安いの買いに行きます😭

    • 4月11日
りんご

3歳だとオムツ外れてる子もいるし、トイレ多めに見てるとかですかね?🌸
しっかり見てくれてて安心だなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなをトイレに連れて行く時にオムツ替えてるのかなと思ったんですが、そんなに濡れてないならおしっこするフリだけしてオムツはそのままでいいのにと思っちゃいました😂
    あーでも、濡れてるのが普通ではないっていう感覚を覚えさせるのも大事なのかなと今思いました💡

    • 4月10日
もえ

保育園では節目節目でトイレに行き一回でも出ていれば変えます。むしろ3枚って少ないほうでは?と思ってしまいました。笑
変えないよりマシと諦めました。
園の考え方にもよりますが、お話しすればオムツの節約をしてくれるところもありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないほうなんですね😅
    オムツの節約相談するのケチケチしてんなぁって思われそうで言いにくいです…ケチケチしてるんですが😂

    • 4月10日
ぴーまん

イオンのオムツ使ってます!だんとつで安いですし、普通に使えてますよ!漏れることもないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンがダントツなんですね!
    すぐ替えてもらえるなら吸収力とか関係ないよなーと思ったのでイオンのオムツ一度買ってみようかなと思います!

    • 4月10日