※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2度の出産でいぼ痔が悪化。痛みがひどくて骨盤ケアもできず、治療に不安がある。同じ経験の方の治療方法を知りたい。治療は痛いですか?

※汚い?話なので、閲覧注意でお願いします。

2度の出産でいぼ痔が劇的に悪化してしまいました💦一人目を産んだ時は外に出ているものの痛みはありませんでしたが、二人目を産んだ後、外に出ているものも増えてめちゃくちゃ痛いです🥲イボも、前は指で押せば戻る感じでしたが、今はガチガチに硬いのができてて中に入りません😨立っていても座っていてもズキズキ痛む感じで、座る時も痛くてまっすぐ座れないので常に斜めに座っています。骨盤ケアとかしたいのに、絶対良くないですよね💦

ネットで調べる限り、私は結構重度ないぼ痔っぽいのですが、同じようにいぼ痔になって治療した方はいらっしゃいますか??まず病院行くのに恥じらいがあるのと、治療で痛いことされたら怖いなーという子どもみたいな理由なんですが、やっぱり治療は痛いですよね…??どんな治療したか知りたいですー

コメント

めんぐー

イボ痔、手術して取りました。

坐薬でなんとかならないかとずっと頑張っていましたが、悪化するばかりで、手術する頃には先生が知る中でもトップレベルで状態が悪かったらしいです…。

肛門科で、確かに恥ずかしかったのですが、背に腹はかえられぬという感じで通いました。
手術自体は日帰りです。

ほんとに、手術してよかったなって思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと治らずに痛いのを耐えるよりは、思い切って病院行くのがいいですよね…!手術自体の痛みはどうでしたか??

• 4月10日
  • めんぐー

めんぐー

切るのに何となく抵抗があって、無駄に我慢してしまっていましたが、今となってはもっと早く切っておけばよかったって思っています。

手術自体は麻酔してるので痛くないです
    麻酔が切れても痛くはありません
    なんなら手術後の💩さえ痛くないです。手術後の初の便意の時「ついに来たか…怖いな…」って感じでしたが全然平気でした〜(笑)

ただ手術前の背中?お尻?にする麻酔が痛かったな…

なかなかこういう話って相談できないですよね〜

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

そうなんですー、親しい友達にもさすがにいぼ痔のことは相談できなくて💦ここに質問するのもなんだかドキドキしてしまって💦詳しく教えていただけて嬉しいです!

手術自体や後もあまり痛みはなかったんですね!ちょっと安心しました😮‍💨まだ子どもが産まれたばかりでいつ行けるかな?という感じですが、できるだけ早く受診してみようと思います✨ありがとうございました!!

• 4月10日
  • めんぐー

めんぐー

割と本人的には深刻な話なのに誰にも話せないってしんどいですよね。

可能な限り身体を労ってあげてください😭✨✨

• 4月10日