※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししゃも
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。お腹の張りが感じられず、心配です。つわりもなく胎動も感じられず、検診まで2週間以上あるため不安です。

妊娠18週の初マタです☺︎現在保育士として0歳児クラスの担任をしていて、抱っこばかりの毎日なのですが、結構動いているのにも関わらずお腹の張りを感じず、逆に「赤ちゃんちゃんと生きてるよね?」と心配になってしまいます💦ちなみに16週頃は張りを感じていました。

現在はつわりもなく胎動もまだ感じられず…
出血や下腹部の痛みはないので大丈夫なのかな?とはおもっているのですが、次の検診までまだ2週間以上あるので心配です💦

コメント

ちゅんちゅん

お腹がよく張るようになったな〜と感じだしたのは8ヶ月になった頃からです。
むしろ今はまだない方が安心かもです

• ししゃも

ししゃも

そうなんですね!ご回答頂きありがとうございました♪

• 4月10日
かにママ

私も1人目の時に保育士0歳児クラスで働いていましたー!
今は2人目妊娠中で(現在は無職ですが😅)18週です!

初めてだと気になりますよね😭
私は2人目なので、ガンガン抱っこしてるし毎日ママチャリ漕いで公園だの子育て広場だの行ってます😂

私も1人目の時はすごい気にしてましたし、後半切迫になり30週から仕事休みに入りました🥲
保育士は切迫が多いみたいなので無理しないほうがいいですけど痛み出血がないなら大丈夫かとは思いますよ😌

1人目の時は心配なことがあったらすぐ病院に電話してました😌
ししゃもさんも不安なことがあったら産院に電話してみてもいいかもしれませんね😊お医者さんが大丈夫っていえばだいたい大丈夫です🫡☀️

• ししゃも

ししゃも

他の先生たちに「先生お腹張るから抱っこ変わるよ!」と言ってもらうので、やっぱり普通張るものなのかな〜と逆に心配になっていました💦

初めての妊娠で色んな事が不安で、こんな事で病院に電話してもいいのかな?と思う事もあって、ママリに書き込みました💦ここで同じ保育士のかにママさんの言葉になんだか安心しました😭💓

ご回答頂きありがとうございました♪

• 4月10日

出産が近くなるにつれて
お医者さんからもどんどん張ることがいい事みたいに言われますよ☺️

今はむしろ張らないほうが良いのではないかと…張りすぎても結構心配になります💦少し張ったら頑張りすぎちゃったかなって思えていたら良いかと☺️

私の場合、今21wで上の子たち抱っこしたり自転車乗ったりバタバタ過ごしていますが、日常生活で張ることはほとんどありません🥺

• ししゃも

ししゃも

そうなんですね!!
    以前は張りを感じていて、今は感じなくなったので心配で…💦
    自分がどのくらいで張るのか少しずつ分かっていけたらなと思います😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も保育士で毎日1歳児抱っこしてました😅あまり張らない体質みたいで、後期に入ってから夕方頃張るとはこの事かみたいに分かるようになりました(笑)
仕事終わってわんこ2頭を1時間散歩もしてましたが、切迫にもならず正期産になってからの出産でした🥹

• ししゃも

ししゃも

1歳児はもっと重いし、大変ですよね💦それでもわんちゃんお散歩まで行けるなんてすごいです!!🤣

これから少しずつ張りが分かってくるのかな〜と無理しない程度に今まで通り抱っこなどしてあげようと思います😊

• 4月10日