※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱後、咳や鼻水、下痢、蕁麻疹が出ています。食事に卵を入れているが、そのせいか心配。小児科では風邪の影響と言われたが、気になるとのこと。

もうすぐ1歳の息子なのですが、
金曜の夜38.5度の発熱、土曜の朝には下がったものの、
そこから軽い咳と鼻水、下痢が続いています🥲

そして日曜の夜から蕁麻疹が出るようになりました😭
ずっと出ているわけではなく出たり引いたりです。

食欲はあるものの下痢なので、消化のいいものをと思い雑炊やうどんを食べさせています。
そこに大体卵を入れているので、もしかしてそのせいで下痢や蕁麻疹が…?と思ってしまっています💦
卵は新鮮なもので、スープに卵を入れてよく加熱してからうどんや卵を入れています。1回に全卵1/2個までというのも守っています!

元々は卵アレルギーは無く、小児科でも風邪の影響だよ〜と言われたのですが、、私の気にしすぎでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーではないなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子も良く蕁麻疹出ますが、先生に子供は風邪の引き始めなど大人が思っている以上に出やすいと言われました!
早く良くなるといいですね😭

きなこ

うちは検査して
軽度の卵小麦アレがあり
負荷治療も終えての身ですが、、
5歳になった今でも
調子悪いと小麦卵少量でも蕁麻疹や下痢したりします💦
普段は全然問題ないですが、、