※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家事・料理

皆さんの家庭ではクリームシチューはおかずですか?スープですか?うちは…

皆さんの家庭ではクリームシチューはおかずですか?スープですか?

うちは実家はおかずとして出てて、むしろご飯にかけてました(°Д°)

でも旦那の実家ではシチューは汁物として出ていたらしく、他におかずが欲しいようです、、

正直私は面倒なのですが、、笑
汁物としてる家庭では他にどんなおかずを出してますか??

コメント

彩ちん

うちも実家はかけて食べたりしてましたが旦那がいやがるので今はスープがわりでおかずは揚げものとか用意してます 笑

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    えー!すごいです!
    シチュー作っただけでかなりの満足感なのに更に揚げ物、、

    何か簡単なものを作るかどうしようか迷ってます。笑

    • 1月22日
  • 彩ちん

    彩ちん


    シチューは、マグカップみたいなのに入れてます 笑
    なので、量はそこまで食べていないので、それとご飯だけではなんだか寂しくて 笑

    • 1月22日
canaria

おかずです😂w
御飯にかけて…あれ美味しいですよね😂w
カレーみたいな感じにして😂w
旦那さんステーキでも出したら満足するんじゃないですか?w

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    私はそれで全然満足なんですけどねー😂😂😂
    節約してるし買い物も面倒だし家にあるもので何か作れたら、、と思ったんですけど鳥ひき肉しかありませんでした😂

    • 1月22日
  • canaria

    canaria

    ひき肉だとハンバーグですかね😂

    • 1月22日
chibichi

おかずですね(*^_^*)

ご飯にシチューかけて食べるの大好きです!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    それだけで十分ですよねー😂
    旦那もそれで満足してくれたら楽なのに、、笑

    • 1月22日
マシュマロ❤︎

我が家は汁物です!!
だいたいいつと鮭を焼いてますが…
旦那はシチューはおかずといいますm(__)m

あたしの中では、シチューとご飯は合わない気がして、パンを焼いて出したら文句を言われたので、ご飯を出すようにはしてますが…

最近は鮭を出しても何も言われなくなりました。笑
家庭環境でメニューが変わるから大変ですよねえ( *¯ ³¯*)
ちなみに、麻婆豆腐や肉じゃがは副菜で出ていたのですが、旦那はメイン出てた!と言われて驚きました。

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    なるほど!うちの実家は母と二人暮らしだったし基本一品料理でした!
    メインと、あとは漬け物とかあればでる感じだったので麻婆豆腐も肉じゃがもメインでした!

    鮭!それなら冷凍庫に眠ってます!!!
    鮭焼こうと思います!笑
    ありがとうございます!

    • 1月22日
りんご

おかずとして出しますよ☺
カレー感覚です(笑)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    ですよねー❤
    楽だし美味しいのになぁ(´;ω;`)

    • 1月22日
さ**

我が家ではシチューは具だくさんにしておかずです!!

わたしはシチューライス

旦那はシチューにパンで食べますd=(^o^)=b

クリームシチューとサラダの組み合わせが多いです!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    やっぱりカレー的な感じですよね!
    うちの旦那は朝ごはん以外のパンはおやつだそうです(。-∀-)

    • 1月22日
ポポロンの森

私はおかず、
旦那は汁物です

シチュー作ってまた別にメインのおかず作って〜ってほんとめんどくさいですよねー(><)

私がよくやるのはシチューにハンバーグです^ ^

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そうなんですよー!
    自分がメインで満足なので、、

    ハンバーグいいですね\(^^)/

    • 1月22日
くるみるく

わたしはメインです(笑)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    意外とメインの方が多くて安心しました!笑

    食の好みとか習慣て難しいですよね、、

    • 1月22日
s

汁物ですかね〜
あれをご飯にかけて食べれなくて(笑)
でも旦那は普通にたべるので、シチューのときはわたしはパンで旦那はご飯て感じです😳!!

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そうなんですね!
    美味しいんですけどね😂😂

    • 1月22日
ゆ〜たん

汁物です。
ハンバーグ等のメイン+サラダや野菜のバター焼き等出していますよ。

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    すごいです!
    そんなにたくさん作るの面倒で、、笑

    • 1月22日
やひろさん

おかずです( ´ ▽ ` )
実家でもカレーと同じ感じで食べてたのでそれが普通だと思ってましたw
付け合わせ…サラダぐらいですかね?

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    私もですー!
    でも家庭によっては違うようで、、

    なんならそれに味噌汁付けたことあります!
    そしたら汁物に汁物?って言われました😂

    • 1月22日
はる☆ゆい

汁物です。
ムニエルやハンバーグなどをメインに、サラダと一緒に出します。

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    実家はシチューに味噌汁のときもあったぐらいです😂

    シチューにハンバーグ合いそうですね!

    • 1月22日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    シチューに味噌汁ですか😃
    うちでは汁×汁!と驚かれると思います。いろいろな家庭の味があるものですね😊

    • 1月22日
ありす

汁物ですかねー?😅
うちはシチューだと、、唐揚げとサラダを一緒に出します😊

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    シチュー作っただけで満足してしまってました!笑
    更に揚げ物、、すごいです!

    • 1月22日
deleted user

私は実家でメインとして出てました!あとはサラダがあるくらいです(^^)

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    カレー的な感じですよね!
    うちの実家と一緒です!
    それが一番楽なんですけどね~😂

    • 1月22日
mama...♡

メインです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ごはんにかけて食べるのが
好きです(°▽°)笑

  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    私もです~❤
    それだけで十分ですよね❤

    • 1月22日