※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、0歳の男の子を育てており、里帰り中。夜は息子たちと一緒に寝ており、母が下の子のミルクをあげてくれている。育児グッズのおすすめが知りたいです。

年子男の子の育児について

現在、1歳2ヶ月、0歳(もうすぐ1ヶ月)の男の子を育てています。今は里帰りしており、父と母の手を十分すぎるくらい借りてなんとかやっています。夜は1歳の息子と両親が、0歳の子は私が一緒に寝ています。日中は母と2人で見ており、基本的に私が上の子、母が下の子のミルクをあげたりしてくれています。

下の子はほぼミルク寄りの混合で育てています。
上の子はまだまだつかみ食べで、手がかかります。

一度だけ上のこと下の子と一緒に寝ましたが、下のこの泣き声で上の子が起きてしまいました。ミルクをあげながらあやすのはとても大変でした。

いつ家に帰るかは決めていませんが、いずれは帰らなくてはなりません。年子を育てる上でこんな育児グッズが役に立ったよっていうのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の年子の子がいて
下の子がもう1歳半になりました!
最初の時から一緒に寝かせています😮
すごく大変で記憶がないですが
今どちらかが泣いても起きません笑
ベビーベッドは必須かもです!
下の子がセルフねんねが上手になりますよ☺️

• nana

nana

ありがとうございます!
    どちらかが泣いても起きないなんて素晴らしい‼️
    ベビーベッドですね!準備します。下の子を最初からベビーベッドで1人で寝かせていましたか?
    最初から一緒に寝かせていると授乳のときあやすの大変ですよね😵‍💫

• 4月10日