※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千鶴
お出かけ

コロナでハネムーンに行けなくて海外旅行の検討していたところをたまた…

コロナでハネムーンに行けなくて海外旅行の検討していたところをたまたま遊びにきた義理の両親に見つかってしまい海外旅行でハネムーンなんてレイプされるから辞めなさいと言われました、義理のお母さんの知り合いも海外旅行でレイプされそうになったと言われました海外旅行ってそんなにあぶないんでしょうか教えてください

コメント

ミク

場所によるかなって思いますよ!

ゆみママ

すごい偏見だなと思ってしまいました😅
行く国や都市によると思いますし、日本で暮らしてたって、夜中人通りの少ないところ歩いてたら危なかったりしますよね?😅

新婚旅行ハワイでしたし、その他もヨーロッパやアジアやアメリカ圏…など海外旅行色々行ってますがレイプされそうになったことは一度もありません。
友人も何人も新婚旅行海外行ってますが、そういう話は聞いたことありませんね…🤔
よっぽど辺鄙なところとか治安の悪い国や場所なら…日本人は狙われやすいらしいので危険だと思いますが、新婚旅行で選ばれるような場所であれば普通に旅行すれば大丈夫だと思います!
夜中に出歩くとか、女性1人で出掛けるとか、暗くなってから細い路地入って行ってみるとかそういことしなければ。(こういうことは日本であっても危険が潜んでますよね🤔)
私はレイプより盗みの心配してましたねー😂
せっかくの一生に一度の新婚旅行です。
義母が心配する気持ちも分からないこともないですが、海外=レイプって訳ではないのでお好きなところに行かれると良いと思います💕

• 千鶴

千鶴

ありがとうございます

• 4月10日
くんくん🐶

確かにスリやレイプが多いエリアもありますが、ちゃんと国や地域、泊まるホテルやプランをきちんと選んで行けば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

June🌷

今までアメリカ、ヨーロッパ、南米、アジアetc.いろいろ行ってきましたが、命の危険を感じたことはありませんでした。
ただ、旅行者が警戒心を持っていることは大事だと思います。

ハワイでも有名な観光地でレイプ事件はよく聞きますね。
普通あり得ないと思いますが、彼女さんが公園の公衆トイレに行ったところを襲われて助けに行った彼はボコボコに。とか。
現地の人が夜行かないところに観光客がツアーを使わず個人でレンタカーで行って暴行されるとか。

治安と注意事項は下調べした方がいいです。

ヨーロッパやカナダでもホテルの人に、夜出歩くなら◯◯の周辺は行かない方がいいよとか教えてもらったりしていました。
私の友だちも卒業旅行で男3人に追いかけられて押し倒されて荷物を引きちぎられて、財布とカメラを盗られました。海外旅行慣れしている英語も話せる子です。

私はむしろ安全なところはない、と思いながら海外旅行を楽しんでいました。
遠出するならツアー、現地ツアーに申し込んでおくのが多少安心かなと思います。

さちこ

旅行会社勤務でしたが、そういった話は聞かなかったです。
大怪我したり、事故で亡くなった方はいましたが…
心配であれば添乗員付きツアーとか、モルディブなどのお篭もりステイがいいかと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も場所によるかなと思いますし、新婚旅行で行くようなパックの旅行なら大丈夫だと思います!!
気にしていたらどこにも行けませんし。
でも、韓国で日本人女性の旅行客がレイプされた事件も昔ニュースで見ましたし、なくはないかなとは思います。
私自身、出張で韓国に行ったとき、現地の方にかなり心配されました😓絶対にトイレは1人で行けなかったです💦

りりん、

ハワイやヨーロッパの観光地でも、路地に入れば暗くて危ないところは多いです。

ハネムーン向けに設定された宿泊先を選び、旅行会社おすすめの観光者向けの場所だけ行く、
暗い場所に行かないを徹底すれば
普通に楽しめると思いますよ😊