※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬を使っている方への質問です。陽性から強陽性になる日数、強陽性から陰性に変わる日数を教えていただけますか?画像も見せていただけると嬉しいです。生理から12日目でまだ薄い線が出ている状況で、予想がつかず不安です。

ラッキーテストの排卵検査薬を使用している方教えてください😊

陽性から強陽性になるまでの日数、強陽性から陰性に変わる日数、それぞれどれくらいでしょうか?💦
もしよろしければ、画像を見せていただけると嬉しいです🥹✨

前周期からラッキーテストを使い始めたのですが、陰性からの朝陰性→昼陽性→夜陰性、その後はずっと陰性…という本当に一瞬の出来事という感じでした😅
生理も予定日に来ず、結局40日後に来たのでおそらく無排卵だったのかなと思います🤔

現在、生理から12日目なのですがまだ薄い線という感じです。(大体14日目の排卵が多いです)
昼に「これは濃くなりそうだな」と思ったら夜の検査では薄い線に戻るという感じで振り回されてます😭

全然予想がつかないし、夫は週1しかできないので、本当に強陽性になるのか不安です…
ラッキーテストの前はドゥーテストを使用していましたが、きちんと陰性→陽性→強陽性→陰性がはっきりしていました💦

コメント

えみ

私もラッキーテスト使っていました^^
ちょっと濃くなったから、次はもっと濃くなるかなと思って検査すると薄いことありました😅
あれ??って感じですよね💦

強陽性の時は、1番下のように判定線より色が濃くなるので、それを確認するまで使用していました。
強陽性の時は、線が出るのもはやいです。

基礎体温も測っていたので、強陽性を確認して、2日後に基礎体温が上昇したら排卵したなと判断していました。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊

そうなんです💦
    元から水分はあまり取らない方なので、水分に左右されるとは思えないのですが、濃くなったり薄くなったりで😭

1日だけ、えみさんの18日か19日の夜くらいの濃さになったので「このまま強陽性かな?」と思ったのですがそれ以降はうすーーーーい線に戻りました😂

どうなることやらですが、写真まで見せていただきありがとうございました😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ラッキーテスト使ってました!

日数は人それぞれだと思います…
本当に正確に知りたいなら1日3回とか検査しないと無理かなって思います。

私は排卵予定5日前から1日1回、濃くなったと思ったら1日2回検査してました。
そうすると大抵1〜2日後の朝か夜どっちかには強陽性でるので、そしたらタイミング取るって感じでした。

検査前に水分摂り過ぎたりなどしてませんか?
検査前2時間は水分取らないようにしてました。

旦那さん週一しかできないのは仕事でしょうか?体質でしょうか?
私の夫も不規則勤務かつ回復遅い😂ので、基本月2〜3回くらいしかしない人ですが、妊活期間だけは亜鉛マカ飲んだりエナドリ飲んだりして、翌朝4時起きとかでも2日連続+1日空けてとか頑張ってくれてました。

旦那さん側からの協力も必須ですよね。

もし本当にタイミング取れないなら病院で正確な排卵日見てもらうしかないですね

• みみ

みみ

検査は朝昼晩の3回は行っています!
    水分も元から取らないタイプなので水分が原因ではないと思います…

夫は仕事もあるのですが体力というんですかね、頻繁だと機能しなくなります😅
    強陽性を確認後にお願いするようにしているのですが、陽性っぽくなったり陰性になったりで振り回されてます。

近くに産婦人科がなく、頻繁に通えないので

• 4月11日
  • みみ

みみ

途中で送信してしまいました💦

近くに産婦人科がなく、頻繁に通えないので足が遠のいていますが、診てもらうのが1番ですよね。

• 4月11日
P

ラッキーテスト使っていました!
私の場合生理周期が長く無排卵なのかも…と思ってましたがしっかり強陽性出てくれて安心しました😮‍💨

• みみ

みみ

これは綺麗な強陽性ですね✨
    私もこんなに濃くなるかなーと心配です😭

妊活を始めてから、どんどん排卵日が安定しなくなっています🥲
    いつもは14日目に排卵だったのですが、前々月は18日目で前月は無排卵、今月は13日目ですがまだ陰性です😭

• 4月11日
  • P

P

私の場合病院で診てもらい、排卵予定日を教えてもらってましたが
    排卵検査薬が濃くなりきらず陰性になりました😅
    初めは陽性を見逃したのかな?と思ってましたが
    根気よく検査薬を続けてたらやっと出てくれたって感じです😢😢

後から分かったのですが排卵寸前の卵胞が育ちきれず消えちゃったみたいです。(この時に陽性に近い陰性)
    その後別の卵胞が育って排卵した感じです!

私の場合はのお話なので少しでも参考になりましたら嬉しいです(≧∇≦)

• 4月11日
  • みみ

みみ

もしかしたら私の前周期の陽性に近い陰性後にずっと陰性だったのは育たなくて消えて無排卵だったのかもってことですね🤔
    すごく勉強になります✨

ドゥーテストでは綺麗に強陽性も出てたのにラッキーテストに変わって相性が悪いのかなー?と思っていたのですが、根気強く検査は続けてみます!

病院でチェックしつつ排卵検査薬をされていたということですよね?
    病院の排卵予定日と検査薬に違いはありましたか?💦

• 4月11日
  • P

P

私もラッキーテストが不安でたまにドゥーテスト使ってました😂😂

4/1午前受診時に17.2mmで
    お医者さんに4/3頃に排卵予定と言われていた時の検査薬の写真がこんな感じです!

排卵しそうではあったからか少し検査薬も反応したといった感じですかね?😂

• 4月11日
  • みみ

みみ

排卵は4/7くらいですか?
    そうなると診断とはずれますね💦
    やっぱり検査薬は必須ですね!

Pさんは今ソワソワ期ってことですよね🥹
    ベビちゃん来てくれますように✨

• 4月11日
  • P

P

4/7かなと思います😆