※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠6ヶ月時に子宮頸管18mmで緊急搬送、28mmに拡張。入院中は24~28.5mmをキープ。退院後も28.5mm。8ヶ月で正期産を迎えるが、切迫早産の方は何週で生まれるでしょうか。

妊娠6ヶ月の時に張りで子宮頸管18mm
緊急搬送で3週間MFICUにいました
産婦人科で18mm搬送先ですぐ内診したら
28mmになってました
4日間点滴でその後すぐ内服になりました
それから入院中の3週間24~28.5をキープ
退院してウテメリン内服してます
基本横になってて家事などは一切してません
時々張りますが退院して2週間の外来でも
28.5mmありました
来週から8ヶ月に入ります
正期産まで寝たきり生活ですが持ちますかね😭

切迫早産だった方何週で生まれましたか?🥺

コメント

あーたん

8ヶ月で18㎜で入院と言われたんですが、上の子もいたので駄々をこねて内服で自宅で寝たきりしてましたがなんとか持ちました!
高血圧症候群の為37週で結局促進剤使って出産しました💦
1番上の子も切迫でしたが40週ぴったりでの出産でした!

👀

1人目初期から4cm以下で、28週で1cm切り入院。
35週の退院時には28cmまでのびましたが、結局39週で産まれました!

2人目27週で3cm以下になってしまい、安静にも出来ずの生活でしたが結局39週すぎても産まれる気配なくて誘発しました😂

子宮頸管の長さもそうですが、出血と張りが怖いですね💦

18サイ

現在生後8ヶ月の女の子ママしてます👶🏻💖

切迫早産で28週から入院して、31週で早めの退院し、自宅安静、内服してましたが、38週で、無事になにも問題なく産まれました🫶🏻

外出など出来ず辛いですが、赤ちゃんの命に変えられるものはありません😭 元気な赤ちゃんに会うために頑張ってください😖