※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

生後9ヶ月の息子ですが慣らし保育が始まってすぐ鼻水がダラダラでるよう…

生後9ヶ月の息子ですが慣らし保育が始まってすぐ鼻水がダラダラでるようになりました。それまでは一度もなかったので心配でしたが熱もなく元気なので様子をみていましたが4日目にして鼻水ダラダラの状態で透明だったのが黄緑になってきました。また鼻詰まりもあり食事やミルクも辛そうな様子がありました。保育園のこともあるし、念のために耳鼻科に行って熱もなく元気なため鼻を吸引して薬を処方してもらい様子見で大丈夫とのことでした。ちなみに病院はとても混んでいて2時間ほど待ちました。
家に帰って旦那に報告すると、それ行く意味あったの?時間の無駄じゃない?というふうな反応でした。鼻水ごときでいちいち病院に行くのは心配しすぎだったのかな、、、と落ち込んでます。熱がない限り行かないものなんですかね、、、。

コメント

ベロが丘みな実(看病中)

私も9ヶ月で保育園に入れて最初の頃はよく耳鼻科や小児科に行ってましたよ🥹
鼻水だけと言ってもしっかり吸ってないと中耳炎になりますし(1度なりました)それが咳に変わって夜寝られなくなりる事もありますし💦
薬もピタッと効くわけではありませんが飲まないよりは少し楽になれるかなと思ってます🥹
だから全然心配し過ぎではないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて気持ちが楽になりました😭悪化するよりは今のうちにと思って受診したので💦
    回答ありがとうございました😭

• 4月10日