※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

保育園での連絡ミスや対応にイライラしています。今後は確認をしっかりしてほしいと思っています。

保育園のことでモヤモヤするので吐き出させてください。
新年度の持ち物として雑巾やティッシュなどの持参のお願いがありました。最初の登園時に間に合うように全て持って行きました。しかし、それからしばらくした先週の金曜日のお迎えの時に旦那がまだタオルとか持ってきてないから持ってきてくださいだってーと伝言を預かってきました。
旦那もいまいちよくわかっていないので、園に電話して担任の先生に最初の日に持って行った旨を伝えると、ほんとですか?あれ?みたいなトーンですみませんとかなくもやっと。
その先生からは、今日登園した時にこないだはすみませんと謝罪があったので、しょうがないなと思っていました。
しかし今日お迎えの際にもう1人の担任の先生から、お母さんあの雑巾とかまだなので持ってきてくださいねー!の声かけが。思わずは?となり、最初の日に持っていきましたし、同じことをこないだ〇〇先生(先ほどの先生)にも言われたんですが、、と答えると、あ、そうなんですね!確認しときます!と。そこにもすみませんとか疑ってごめんなさいと言った様子がなくさすがにイラっとしました。
そしてそのあとすぐに雑巾の1枚をお古の口拭きタオルを持たせていたのですが、これが入ってたんですけどーと言われ、これ使っていいってことですか?と聞かれました。
はい。と答えて、やっぱりさっきのことでモヤモヤしたので、最初の日に持って行ったと〇〇先生にも伝えたんですけど、伝わってなかったってことですか?と聞き返すと、さっきのは私が他の子と勘違いしてました、すみませんとのこと。
流石に失礼すぎませんか?もう少しちゃんと確認してから聞くべきだと思います。
聞くにしても、こちらの勘違いだったらすみません、の前置きとかがあればまだよいのですが、、
口拭きタオルのことも、いつからわかってたんだろうと。
そしたら持ってきてることわかるはずなのに、私に言われて確認したのでしょうか。。
私が気にしすぎなのかな。。と思うんですが、あまりに対応が適当の様に感じてしまいモヤモヤします。
今までにも何回もタオルの入れ間違いがあったり、返信必要のお便りが入っていなかったのに提出漏れにされていたり。
子どものこともあるので、今まで我慢していましたがそろそろ限界かもしれないと思ってしまいます。
長々とすみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、それはもやりますね💧

1回目は、まだいいけど何回も伝わってないのはいかがなもんかと😫

年度初めだからバタバタしてて忘れてたのかもしれないですが、もう少ししっかりして欲しいですね😓

ママリ

めっちゃ嫌ですね💢
普通に腹立つし何回同じ事言わせんねん!って感じです😅
1人1人に初日に雑巾類持っていったって言わないと伝わらないんですかね?!って言っちゃいそうです😅
うちも1つ目の園報告連絡とかちゃんとしてなくて毎月払う雑費のお金も二重に請求されそうになって私が無理ってなって転園しました😅