※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟で保育園通っていて1人が風邪引いた場合、送り迎えはどうしたらいいですか?風邪で休むべきか、感染症の場合2人休ますべきか悩んでいます。

兄弟で保育園通っていて1人が風邪引いた場合送り迎えってどうしてますか?

車に置いていく事は出来ないし
高熱だったりすると連れて行くのも大変ですよね😅
下の子は0歳で歩けないので上の子が高熱で歩けないってなると送り迎えが難しいです🥺

1人が風邪で休む時休んだ方がいいのでしょうか?🥹
インフルエンザやRSなどの感染症の場合2人休ませるべきですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の規定はないのでしょうか?
うちの園は家庭内に発熱者がいると兄弟が無症状でもお休みしないといけないです😂
コロナ禍前は玄関まで一緒に迎えに行って、兄弟は先生に連れてきてもらう感じでした☺️

送迎が難しい場合はどちらも休ませてます😭

ママリ

感染症の場合は園の方針に従い、インフルなら兄弟全員休ませてます!
RSの場合は症状出てないなら出席して良かったです😊

上の子がお熱で歩けないとなるとベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐です👍
駐車場から、教室まで😊

はじめてのママリ🔰

高熱の子を連れていくのが大変とかより、高熱で連れ出されるのは辛すぎます。
元気に暴れ回ることも多いけど、負担は大きいです。
1人休めば仕事休むし、兄弟もお休みさせます。

そう言う時の為に特別なおもちゃを用意してあります。