※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK17畳の対面キッチンで5人暮らしは狭いでしょうか?他のご自宅はどんな広さが一般的でしょうか?

横長のLDK17畳の対面キッチンです。
隣接する和室などもなくリビングのみ。
もう1人増える予定で5人暮らしだとすると
やはり狭いですかね😭?
建売だとこのくらいの広さしかなくて、、
他のご自宅をあまり見る機会もなくて一般的に
どんな感じなのですかねぇ😭😭

コメント

17畳だとダイニングとソファテレビ置いたら遊ぶスペースないと思います💦

はじめてのママリ🔰

少し手狭な気がします💦
せめてリビング20畳ないとダイニングテーブル置いてソファーとかテレビとなるとぎゅんって感じがしてしまうと思う。男の子が3人いる親戚のうちは25畳でめちゃくちゃ狭く感じました。

ママリ

5人暮らしで17畳は狭いと思います。20畳以上はあった方がいいかなと!

はじめてのママリ🔰

建売に住んでます。
LDK16.5畳ですが、145cmのダイニングと200cmのソファ、テレビ、大きめの棚も置いてますが、子供達が遊ぶスペースは十分確保出来てます!
4人で丁度良い広さなので5人となると少し狭いのかも知れません🥹
ちなみに、私が住んでるエリアは建売や中古物件など見ていても、LDK17畳くらいが割と多いです!

てんまま

真四角で横並びキッチンとかだと広く使えそうですが、
その間取りだとかなり狭く感じそうです…!
インスタハッシュタグで見てみましたが、ソファ置かなくてもかなり狭そうでした…。
マンションとかで、隣接する部屋をリビングにしたときがそれくらいの大きさになりそうですよね。
なので、マンションくらいの手狭さを覚悟すれば、ありかもしれないです…!!

はじめてのママリ🔰

縦長ですが、1階そんな感じです!
キッチン入れて17畳。今のとこ子供2人予定ですが、1人増えたら狭くなりそうです💦今は子供小さいので丁度ですが大きくなったら4人家族でも狭いかも😭
引渡し後の写真です。壁の端から広角レンズで撮ってます!
分かりにくかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルとソファー大きめを置いていますが遊ぶスペースは確保できてます!

• 4月11日