※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子が3歳になるのでディズニーに行きたい。ランドとシーで迷っている。息子は海の生き物が好きで、シーが良さそう。乗り物はあまり乗れないかも。シーでまったりも悪くないかな。

ディズニー詳しい方お願いします🙏

息子がもうすぐ3歳になります🤲´-
夏になる前にディズニーに遊びに行きたいと思っています!

そこでランドとシーで迷っています、、、
子供向けなのはランド乗り物多いのもランド
なのは分かっているのですが
息子はとにかく探索&海の生き物が大好きなので
シーでゆっくり?でも良いかなぁと。。。
アリエルの所は海の生き物多いですし🧜‍♀️♡

乗り物に関しては
ランドもシーも
あんまり乗れないかなぁと思っています💦
もちろん1人で座れますが
知らない場所行くと私の膝以外座らない!!!🤣

確か膝上で乗り物はNGですよね😭

まったりシーも悪くないですかね🤔🤔

コメント

ちぃ

ランドは小さいお子様にはとても無難でキャラクターにもたくさん会えますし、平面が多く歩きやすいですよね!
シーは比較的、坂道や入り組んだ通りが多く、文字通り少し迷子になりながら探索するイメージになりますね!疲れたらベビーカーレンタルもあるし、お子様の好きなものを優先して良いと思いますよ(*^^*)
確かにアリエルのエリアに行けばお魚の形の小さなジェットコースターだったり、お魚モチーフの乗り物も多くあります。
膝乗り出来るかはアトラクションで確認が必要ですが、ピッタリ隣に座ったりも出来るのでチャレンジしても良いかと(*^^*)

はじめてのママリ🔰

海の生き物ならシーも良いと思いますが、探索ならランドも楽しいですよ!
アトラクション乗れなくてもいかだに乗ってトムソーヤ島に行けば男の子の冒険心くすぐるような雰囲気ですし、トゥーンタウンのドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスとかちょっと豪華な公園みたいで楽しいです☺️
ちょっと回答ずれますが私なら1泊してランド行った後葛西臨海水族館で海の生き物堪能してもらうプランにします!

なんかランド推しみたいなコメントになりましたが、シーも楽しめると思うので、お子様に動画見せて興味ありそうな方に行くのもいいと思います😊

ママリ

何度かディズニーの質問に回答してますが、シーは傾斜や階段が多いです。
でもマーメイドラグーンでゆっくりするならば、あまり関係ないかも、ですかね😃

子供はランドでもシーでもどっちでも楽しいので、ママリさんが行きたい方で良いと思います⭐

ままりーの

探索、海の生き物が好きならシー、いいと思いますよ😊

子供向けはランド、ってよくママリでも聞きますが、正直私は3歳くらいまではあまり関係ないと思ってます。(ランドは古いアトラクションも多くて暗い・怖い・大きい音がするものも多いので)

タートル・トークや身長90cmあるならニモのシーライダーとかお魚いっぱいで、とっても楽しめると思います🥰
暗いの平気なら海底2万マイルもいいですね‼️
基本は膝上NGですが、アトラクションによってはokだったりするので、並ぶ前にキャストに聞いてみるといいと思います!(今あげた3つは膝上okでした)
ディズニーの魔法にかかって、一人で座れる可能性もありますし✨
アトラクションに乗らなくてもマーメイドラグーン内を探索するだけでも充分楽しめると思います🥰

• ままりーの

ままりーの

シーは移動が大変、とも言われますが、電車や船はベビーカーのまま乗れるので移動手段にも使えますし、小さい子供がいるとマーメイドラグーンとアラビアンコーストに入り浸る事も多くて移動は割と少なかったりします👍

• 4月10日