※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮⋆)
産婦人科・小児科

息子の鼻水が続いており、保育園に行くか悩んでいます。再度医師に相談すべきか、保育園を休ませて治療に専念すべきか迷っています。

病院に行くか様子見るか迷ってます🤔

入園式の2日前に、息子が鼻水が出ていたので
かかりつけ医で薬を7日分もらいました。

薬は全て飲みきり、マシになってきていたのですが
慣らし保育が始まるとまた鼻水が…💦
ちょうど薬も切れて、夜も寝苦しそうだったので
再度診察に行って、追加でお薬を4日分もらいました。

そして昨日でそのお薬もきれたのですが
まだ鼻水がダラダラしている状態です。

鼻水ダラダラは保育園の洗礼として
あるあるだとは思うのですが
再度かかりつけ医行った方がいいですかね?
さすがに3回も同じ内容で行ったら
またか〜とか思われますか?💦
保育園は数日休ませて治療に専念すべきでしょうか?

ちなみに熱はなく、食欲もかなりあるので
保育園からは一応登園OKとは言われています。

コメント

ママリ

鼻水だけでしたらこまめに吸ってあげるのが1番治り早い気がします😭
保育園には登園してもいいと思います!
鼻水長引きますよね🥲

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    わざわざ薬もらいに行かなくても熱なければ大丈夫ですよね💦
    ずーっとダラダラなので毎日お着替えだらけで帰ってきます😅笑

    • 4月10日
CHA

うちのかかりつけは鼻水だけだと薬出してくれないです😅3〜4日で治るから、幼稚園も行っていいよ!と言われます😊

  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    そうなのですか!!
    きっと子どもには普通のことすぎるんでしょうね🥲
    慣れてくれるといいなぁと思います💦

    • 4月10日
  • CHA

    CHA

    見てるこっちは辛いですよね😭✨うちの下の子も同じくらいの月齢ですが、治っては上の子にうつされ治ってはうつされで今もハナタレで😅鼻詰まってるせいでよだれも出てすごいことになってます😂
    強くなってくれるのを待ちましょう😭

    • 4月10日