※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が育児ストレスで毎日つらい。食事中に立ち歩きや他の人の食事に触る行動に困り、着替えやオムツ替えでイライラ。怒鳴ったり叩いて後悔し、育児から逃げたい気持ち。

もうすぐ2歳になる娘に手を焼いてて
毎日つらすぎます
誰か助けてください

・食事中に立ち歩く
・他の人のご飯をつんつん触る
・オムツを履かせたのに
やっぱりこっちの柄がいいと泣きながら脱ぐ
そしてまた履かせては脱ぐの繰り返し
・着替えのイヤイヤ

朝の忙しい時に
特に着替えとオムツのことで
こんなことがあると
イライラを抑えきれず
怒鳴ったり叩いてしまいます

実家に帰っても
1人で出かけて冷静になる時間があっても
もう育児したくなくて
消えてしまいたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします😢
私はもうちゃんとさせるのは諦めました。立ってても歩き回っても栄養取れればいい、着替えも嫌がられたらパジャマのままです😂朝早く出かける時は、最悪夜寝る時に次の日の服着せてます、、
そのうち、伝わるようになったら少しずつきちんとしていけばいいかなって思ってます。
元気でさえいてくれたらもうそれだけでいいかな?って。

あや

うちも同じなのでわかります🥲

朝保育園に遅れないように
早めに起こしてもギリギリまで
グズグズ、
起きたとしてもお着替え嫌だ!
朝ごはんも要らない!
何もしないで抱っこ抱っこ!

てな感じです😭💦

でも私も上の方と同じように
ちゃんとさせるのは辞めました😅めちゃくちゃ教育に悪いかもですが着替えたりする時だけ
YouTube見せてます😅
食事中歩き回っても
とりあえず食べてくれさえすればいいと思ってます😅

あとは、自分で選ばせて
自分でおむつの脱ぎ履きさせてみるのはどうでしょうか??

柄も2枚くらい出しておいて
本人に選ばせて
じゃあじぶんでやってみよ、
完璧じゃなくてもママが介助しつつ履こうとする意思が見えたらひたすら褒める!とかですかね。
そしたら自分でできたことに自身もついて褒められて嬉しい、
またやってみよう、に繋がったりすると思うので😊

ほんの少しずつでも成長してるんだと思って私は開き直ってそだててます💦